ついに明日開幕!

いよいよ明日、春ツアーが開幕します。

愛ちゃん卒業、10期メンバーを迎えての初のツアー。

そして、新垣里沙最後のモーニング娘。コンサート。

長年見続けた高橋愛モーニング娘。のコンサートにはいません。
果たして、それが何を意味するのか・・・


新時代の幕開けを予感するこの瞬間。

去年の春ツアー開幕とはまた違った感覚。


秋ツアー開幕はいろんな思いが混沌とした複雑な感覚でしたが、
今回は楽しみの方が勝ってます・・・

ただし、やはりガキさん最後のツアーという寂しさが無いと言ったら嘘にはなりますけど、、、


愛ちゃんが残していった数々のもの。
それをいい意味で引き継ぎつつ、
今のモーニング娘。にしかできない新しいものが生み出されるような、
そんな今の12人のモーニング娘。にしかできないステージを期待しつつ・・・


9期はこの1年でどれだけ成長したのか見せて欲しい、
10期は初のツアーということで「10期メンバーここにあり!」というような存在感を出して欲しい、
そして、9期、10期が期待されることはもちろんですが、
先輩メンバーだって負けてられないってところを見せて欲しい。


とにかく、まずはツアー初日が無事に成功しますように。