起床〜ほうとう作り

6時に起床して朝風呂へ(´▽`)
眠気眼で大浴場へ向かうも、既に沢山の人(=ヲタ)が(;´Д`)
朝から入る温泉は気持ちいい(´▽`)
眠気も消えて清々しい気持ちの朝を迎え、朝食を食べて出発(・ω・)/


そしたら、なんでもガイドのあさみちゃんがリアル誕生日だということで、
ヲタ主催でハッピーバースデーの合唱(´▽`)
こういう盛り上げはさすがヲタということで、手馴れたもんです(ノ∀`)
しかも、今年入社で歳が19歳というから、凹めたもんです(何


そんなこんなでまずは朝イベントの会場へ(・ω・)/
1時間ほど山道を走り着いた先は「レイクホテル西湖」
http://www.hamayouresort.com/
朝イベは野外イベントということだったのですが、
雨が降ってきたので急遽屋内での開催。

ホテル内のある部屋へ案内される。
それほど広くないので、完全にヲタ収容所と化す会場(ノ∀`)

しばらくして4人登場(´▽`)
まさかのジャージ姿(*´∀`*)
可愛いけど直視できない(ノ∀`)
ここで、今回の係分担を発表。
ふくちゃんが年長ということで、学級委員長。
えりなちゃんが体育係。
りほりほが写真部。
かのんが給食係。


一旦、イベントも終わり、集合写真へ。
最初、それぞれの推しに近くなるように順番変えて進んでいったら、
スタッフに「順番通りに並んでください」と怒られる(ノ∀`)
撮影直前だったため、慌てふためいてしまい、
いきなり順番になってしまった(;´Д`)
4人がなんかやってたけど、咄嗟のことで対応できませんでした(ノ∀`)
でも、ものすごい可愛かったのだけは覚えてる(何
ヲタが前列に椅子に座り、その後ろに4人が立って撮影という形。
3回撮影して終了。


グループショット撮影の後はほうとう作り。

ひとつのグループで汁作り班と麺作り班に分かれるわけですが、
僕たちノリスケ劇団は汁作り班(´▽`)
ふくちゃんとえりなちゃんは汁作り班(´▽`)
野菜等を洗いに行くときに、わざとえりなちゃんの傍を通ったり(ノ∀`)
その中で2人がにんじんを星形に切り抜いてくれるのですが、
僕たちのにんじんは果たしてどちらが切ってくれたのか気になるところ(ノ∀`)
まぁ、えりなちゃんであったと思いたい(*´∀`*)
講師の先生(地元のおばあちゃん)が僕たちにつきっきりになって、
いろいろとお話を聞いて仲良くなりました(´▽`)
かぼちゃが切れないもん様(ノ∀`)
komaさんの隠し味であるインゲン入のほうとう(´▽`)


そうこうして麺作り班と合流。
初対面の麺作り班と初めての共同作業をしつつ麺を茹でていきます。

早く食べたいのに、4人が記念撮影とかしだして、なかなか「いただきます」させてくれないヽ(´Д`;)ノ
冷めちゃうから早くしてと若干イライラするノリスケ劇団の面々(;´Д`)
そんなこんなで、給食部のかのんによる「いただきます」!
なんだかんだで普通に美味しく出来て、至福のひとときでした(´▽`)