魅力

なんで、愛ちゃんを好きになったんだろうな・・・

最初のきっかけというのは、あまり覚えてません。
気付いたら好きになってたんだと思う。

最初の頃は、別に何が好きとかなかったな・・・

ただ、可愛いしか言えなかった。

その中で同じ愛ヲタの皆様と交流するようになって、
いろいろと刺激しあうようになって、いろんな魅力に気付いていった思います。

可愛いだけじゃなくて、愛ちゃんを分かろうとしました。

今でこそ、その皆様とはほとんど会わなくなってしまいましたが、
自分のヲタ人生を振り返ったときに、やはりその出会いは非常に大きな意味合いを持ちます。


最初の頃は、どこか頼りなくて、
福井弁で何言ってるかわからなくて、
合唱が好きで、
宝塚が好きで、
すぐ噛んで、
すぐ泣いて、
恥ずかしがりやで、
メンバーの卒業のときは人一倍感情を表に出して、
すごくメンバー思いなリーダーになって、
普段は可愛いのに、ステージではがらっと変わってかっこよくて、
歌もダンスも演技も上手くて、
決めたことはとことん貫き通す頑固者で、


愛ちゃんの魅力なんてあげたらきりがありません・・・

どんな愛ちゃんも大好きですが、やっぱり僕は歌ってる愛ちゃんが一番好きです。

その歌声に何度感動させられたか計り知れません。

愛ちゃんの表現する世界観が本当に好きでした。

愛ちゃんは今後どうありたいかという問いに、
表現者でありたい」という答えを頻繁に使います。

表現者・・・
歌やダンスはもちろん、演技も含めて自分が世界を作っていくものとして、
表現者でありたい。
エンターテイナーでありたい。

そのためにも、多くの研究に怠ることなく常に一歩先を目指して突き進んでいます。


モーニング娘。卒業とは彼女にとってはあくまで通過点のひとつでしかありません。
もっともっと、大きな舞台に立つためのスタートでしかないのです。

「天才は1%のひらめきと99%の汗」という有名な言葉があります。
どんなに才能を持ってても、
努力をしなければそれを開花させることもできないし、
成長することもできません。

愛ちゃんは常に努力を人に見せることなく、ひたむきに頑張ってきました。

これからはより不安なことがいっぱい待ち受けていると思いますが、大丈夫です。
決して現状に甘んじることなく常に成長してきた愛ちゃん。
もっともっと高い目標があるはずです。
それに向かって突き進んでいって欲しいと思います。


「愛」という言葉は男女の恋愛だけを意味する言葉では決してありません。
「愛」という言葉には多くの愛があります。
その意味を教えてくれたのも、愛ちゃんです。


愛ちゃん、今まで本当にありがとう。
愛ちゃんと出会ってなかったら、今僕は何をしてるんだろうね・・・
本当に、「ありがとう」なんて言葉では収まりきれないくらい大きな思いがあるけど、
でもやっぱり、ありがとう。本当にありがとう。