ノリスケ劇団

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜

日付 会場 公演 参加 座席 連番
9/18(土) ハーモニーホール座間 1階E列
    ×
9/19(日)   1階O列 りんりんさん
    1階K列 りんりんさん
9/25(土) 市川市文化会館 ×
    1階19列 t-fc8さん
9/26(日) 栃木県総合文化センター ×
    ×
10/2(土) 岸和田市立浪切ホール 3階4列 くみちょーさん
    1階2列 くみちょーさん
10/3(日) サンポートホール高松   1階11列 くりぽんさん
10/10(日) 中野サンプラザ ×
    1階16列
10/11(月)   ×
    ×
10/16(土) 松戸森のホール21 ×
    3階2列
10/17(日) グリーンホール相模大野 ×
    1階11列 なちえもんさん
10/23(土) ALSOKホール ×
    ×
10/24(日) 福岡サンパレス 1階19列 ガルさん
    1階24列
11/13(土) 仙台イズミティ21 ×
    ×
11/14(日) 長岡市立劇場 9列
    20列
11/20(土) 静岡市民文化会館 ×
    ×
11/21(日) 尼崎市総合文化センター 1階22列 ノリスケさん
  アルカイックホール 1階17列 ノリスケさん
11/27(土) 名古屋市公会堂 1階に列
    1階ね列 ラブリードンキーさん
12/12(日) JCBホール 第2バルコニーC1扉6列 t-fc8さん
    第1バルコニーC3扉7列 なちえもんさん
12/15(水) 横浜アリーナ   アリーナA20列 komaさん/t-fc8さん

全17会場中13会場訪問。
全36公演中21公演参加。
参加率58.3%。


会場的に行かなかったのは栃木・広島・仙台・静岡か。
今回は仕事終りに夜公演のみとか、土曜仕事で日曜のみとかが結構ありました(ノ∀`)


連番は・・
3回 t-fc8さん
2回 りんりんさん
   くみちょーさん
   なちえもんさん
   ノリスケさん
1回 くりぽんさん
   ガルさん
   ラブドンさん
   komaさん
7回 単独


今回はいろんな人と連番出来たなーって思います。
8さんが3回で最多(笑)
今回は特にもん様やガルさんとは連番しないとなと思ってたので出来て嬉しかったです。
最後の最後でkomaさんと連番出来たのも本当に嬉しかった。
絵里ヲタ、ジュンジュンヲタのみなさんと連番出来て、自分としても嬉しかった。これに尽きます。


ということで、まずは座間。
久しぶり(07秋以来)にツアー初日に入れるー。
しかも自分の誕生日だー。
ってことで、wktkして意気揚々と車で出発。
津田沼駅で猫。さんともん様を拾い、いざ座間へ・・・
一時間経ってもまだ夢の国の前なんですが・・・・゜・(ノД`)・゜・。
結果、昼公演に1時間ほど遅刻するという波乱の幕開け・・・
まぁ、これも今となっては笑・・・・えねーよ・゜・(ノД`)・゜・。
しかも初日は昼だけ見て帰るて言う(ノ∀`)
2日目は朝っぱらに到着しやっとコンサ全編を見れてようやく私的に開幕。


市川は仕事終りに夜公演のみ。
公演終りの大人数での焼き肉−(´∀`)
翌日の栃木は別用で回避。


そして、今ツアー最大の遠征である岸和田⇒高松へ。
岸和田城攻めから始まり、昼公演での3階から夜公演の最前共に愛ヲタ連番でくみちょーさん連。
近くで見る発見もありつつ魅惑の最前タイムでした。
その後、和歌山へ移動。
和歌山市が閑散とし過ぎていて、賑わってるのは夜のおねーさんがいる飲み屋街のみ(ノ∀`)
民宿泊でフェリーで四国上陸(・ω・)/
高松ではうどん探訪と優雅なティータイム(´∀`)
高松公演後の飲みは、今となっては何を語ったのかはあまり覚えてませんが、
なんかいろいろと有意義だったのは覚えてます。
そして、宿が温泉付きで値段の割に趣があってお気に入りに登録(笑)
そしてノリスケ劇場開幕中に絵里・ジュンジュン・リンリンのバスツアー決定の報が。
翌日は高松城栗林公園観光後岡山経由で帰宅。


高松帰宅後超多忙な一週間を過ごして中野。
ここから中野1日目→松戸→相模大野と仕事終りに夜のみが続きます。


そして、広島⇒福岡へ。
広島は公演間に合わないからさかな市場の為だけに行くw
刺身を堪能し広島泊。
車で福岡へ移動し久しぶりのサンパレスへ。
夜公演はなぜか盛り上がりが半端無く、最高に楽しかった。
そして翌日福岡から出勤(ノ∀`)


この後、即興演劇や愛・さゆ・愛佳バスツアーを挟み、
仙台⇒長岡。
仙台は仕事で回避し、車で長岡へ。
いろいろとあった長岡公演でした。
翌日は新発田城観光をして帰宅。


そして、静岡を仕事で回避し尼崎へ。
軽く尼崎城を訪問したりお好み焼きを食べたり、
会場入り直前にチケを車の中に忘れたことに気づきヲタダッシュしたり・・・
公演後尼崎泊キャンセル名古屋移動(ノ∀`)
最初で最後のガルさんとの新幹線連番。
ラブドン邸泊後に、名古屋駅で卒業バスツアー組をお見送りしセントレア経由で帰宅。


そして一週間もしないうちに再び名古屋へ。
初の愛ちゃんとの2ショット撮影(*´∀`)(*´∀`)
ラブドン語録炸裂(ノ∀`)
でらしょぼーん。
でらJAPAN。


新曲イベを挟みJCB。
岡山や梅田の夜を懐かしんでもん様と品プリで前夜祭(ノ∀`)
クオリティーに高まりつつも、お互いにしんみりした夜になってしまったかな。
そして、JCBへ。
色んな思いが交錯して泣きまくった夜公演。
ラストもん様と連番できて凄く嬉しかった。


そして、2010年12月15日横浜アリーナ
寂しかったけど、幸せでした。
そして、未だに実感が無い。


今ツアー。
何回泣いたか計りしれませんでした。
回を重ねていくたびに、様々な思いが交錯する毎日。

卒業メンバー推しの方は今までと同じようにとはいかないかもしれませんけど、
春ツアーも一緒に楽しい日々を過ごせることを祈って今ツアー行動記編を終わりにします。