Loving you forever

今回ツアー本編最後に「Loving you forever」という楽曲があります。

一見すると男女の恋愛を描いた曲なんですけど、
まぁ、たしかにストレートにとらえると恋愛の曲です。

そういう捉え方として聴いても素晴らしい曲には違いないのですけど、
「愛する」という行為全体として捉えた時にいろいろ思えるのは人それぞれに様々だと思います。

聴いた人にとって今何を愛していて、何が大事であるのか。
そんな事をこの曲を聴いたときに思い浮かべてみたら、
いろんな事が頭の中をめぐって行きました。


「愛する」ということはとても素晴らしいものなんだなと改めて思わせてくれたそんな曲。
皆さんは何を愛していますでしょうか?
男女の恋愛に収まること無く、いろんなものにそういう感情は生まれるものです。


家族、恋人のみならず、
ここを読んでいる方なら応援しているそれぞれの対象に対しても、
恋愛感情とは少し違った思いというものだってあると思います。


これからも、そういった思いを大事にしたいなと思います。


かつて、「恋ING」という曲がありました。

数ある、モーニング娘。の楽曲の中でも、
隠れた名曲の筆頭にも挙げらるほどの曲。

2004年9月23日のサンドーム福井で思いっきり泣いてからは、
この曲で泣くのは封印しまして、
それ以降この曲で泣くことは無くなりましたが、、、

この曲も似たような事を唄ってる曲ではありますが、

なんだか、でも今回のは何回聞いても泣きそうになるわけです。
いろいろ思いが駆け巡るわけです。