女性ファン

昨日は娘。コン千葉。

コンサ中のナイタンに降りかかった災難に関してはmix参照(ノ∀`)


ということで、コンサに関してなんですけど、
千葉での昼公演のMCで愛ちゃんが、


苺いちえで男性のリスナーからメールがあって、
「最近、女性が増えてきてライブに行きづらい」っていう内容の投稿があったんですって。


まぁ、行きづらくなるほど女性だらけじゃないだろwっていう疑問は大きいですがwww

それでも、女性が増えてきてるって言うのは事実。


愛ちゃんも以前は女性のファンから「男性ばかりで女性が行きづらい」っていう意見はいっぱいあったということなんですけど、
男性からそうい意見を貰ったことが初めてだったみたいで嬉しかったとのこと。

やはり同性から好かれるっていうのは嬉しいみたいです。


先日の苺いちえの公開録音も一回目は女性限定でしたが、
これも愛ちゃん自身が「女性だけでやってみたい」っていう希望をスタッフが叶えた形らしいです。
愛ちゃんが苺いちえの一回目が女性限定だったって知ったのは終わってからだったみたいですがwww


最近はCDイベも女性限定の回が増えてます。
女性ファンにとってやはり男性だらけってのは若干行きづらくなる要因な気もしますし、
これはこれでいいんじゃないかなと思います。
まぁ、そのおかげで男性ヲタが当選しずらくなるっていう弊害は生まれますが(ノ∀`)


一昔前はコンサート会場に行っても男性だらけで女性なんてのはほんの一握りしか見かけない存在だったけど、
今は結構多く見ますしね。

それだけ、客層も変わってきてるのかなぁと思います。
新規のお客さんを獲得するっていうのは、特に今の状況だとかなり難しい気がしますが、
それでも少しずつ変わってきてるのは事実。


昔のモーニング娘。のイメージがやはり世間では進行しちゃって、
実際、今のモーニング娘。がどういった存在かって世間的にあまり知られてないのが現実のところ。

それにいろんな要因がいくつも重なって、
売り上げは伸びないし、テレビにはあまり出なくなるし、コンサ会場は小さくなるし、、、

でも、今のモーニング娘。ってパフォーマンス的にはミリオンを飛ばしてた99〜02年ころのいわゆる黄金期と比べたってまったく引けを取らないし、
むしろ今のほうが上であるとさえ思います。


女性ファンが増えるのはやっぱり嬉しいですし、
まぁ、コンサで近くに居ると反応かっさらわれて凹みますけど(ノ∀`)
これから先、どうなっていくのかはわかりませんが、
新しいモーニング娘。が良い方向に向かって行って欲しいと願いながら、
千葉公演の感想文とします。