ソロ曲「夢から醒めて」

そんな中、愛ちゃんは「夢から醒めて」でした。
愛ちゃんは過去何度となくソロ曲を歌ったり、ソロじゃなくてもセンターで歌う機会は多い。
そんな位置にある彼女。


今回のソロ曲は、まぁ今更感は否めない選曲という点で賛否両論あるかもしれません。
でも今までは娘。の曲のセルフカバーという形がほとんどでしたが、今回は高橋愛オリジナル。
過去にこの曲を歌ったのはハワイとディナーショーだけです(他にあったらごめんなさい(泣)
言ってみれば両方とも限られた人しか行かないような場です。
それが今回、娘。のツアーというより多くの皆様が聞ける場での披露。
高橋愛」名義として初めてのソロ曲というとても大事にしている曲を娘。コンで聴くことが出来たから、
僕としてはとても嬉しかったし今までのソロコーナーとはまったく違ったものがありました。

時折涙を見せたりもしました。
それだけ歌に気持ちを込めてるってこともありますけど、
それ以上に彼女自身がこの曲に対して深い思い入れがあるということです。


福井夜公演のそれは本当に「幸せ」という言葉しか当てはまらないような時間であり空間でした。
まぁ、まわりの黄色いサイリウムや照明効果は大いにありますけど、
それでも地元福井という地で聴けた高橋愛の歌声は僕の心に一生残るものとなりました。