9月5日 (4日目)

ものづくり〜ゲームイベント〜握手会


11時くらいに集合(記憶があいまい

集合したら写真が出来てるということで、受取り。




愛ちゃん(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
ってか、色が薄いなー(ノ∀`)


で、この日のイベント1回目は何かみんなでつくるみたいです。

座席抽選してしばらく待ってたら、
なんでもスムーズに進みすぎて時間余ったとかでいったん解散(苦爆)
15分後に再び集合して、出発。
会場は再びマリオット。


会場に入るなり、娘。さんのお出迎え(*´∀`)
なにやら一人一人にものを渡してるみたいで、
れいなが渡してたんですが、僕たちの直前で小春に変わってゆうきさんが高まる(ノ∀`)
ということで、小春からものを受け取って座席に着席。


しばらくして、愛ちゃんが説明を始めたんですが、
ククイ」の実で携帯ストラップを作るみたいです。
ってか、「ククイ」が「フクイ」に聞こえてしょうがない(ノ∀`)
光井先生の教えのもと説明を受けて、その後娘。さんが各テーブルを回ります。


各テーブル10人くらいで娘。さんは3人ごとに回るわけですが、
普通にむこうから話しかけてくるイベントってなんですか?(ノ∀`)
まぁ、相変わらずチキンな僕はネタを考えられる余裕もないですけどね(ノ∀`)
とりあえず、絵里ちゃんが実に書いた絵を見せてきたんですが、
その絵が面白かったので笑ってたら、


ノノ*^ー^)<笑いすぎです!

って返されました(ノ∀`)
それ以外はなんとも普通な感じで(ノ∀`)


一通り作り終わったところで、娘。さんが作ったストラップを抽選でプレゼント。
ここは相変わらず、その人の推し以外の人が当たっちゃうと、
まわりからブーイングの嵐ですが、
推しの人が当たると「おおおお!」と歓声の声(ノ∀`)
最初に愛ちゃんのが愛ヲタの人に当たったみたいで、周りは盛り上がってましたが、
自分はひとりでムカついてました(ノ∀`)

そんなわけで出来上がったのがこれ。


その後、昼飯を食うが量が多くて完食するのに、結構必死(ノ∀`)
で、2回目のイベントへ。
じゃんけんで僕が抽選して、引いたのが201〜202。
最後はバスに乗って毎度おなじみのコンベンションセンターへ。


予想通り、入る手前で「一列に並んでくださーい」と言われ、
これは「また何かあるな」と(ノ∀`)

会場に入ったら、娘。さんが一列に並んでて「アロハー」と言ってきました(*´∀`)
愛ちゃん、かわいいよ、愛ちゃん(*´∀`)
とか思いながら、れいなから写真を貰う(ノ∀`)

で、席に着こうと思ったら、

ちょwwwセンター最前www
ちなみに、ゆうきさんの知り合いのノリスケさんも4席くらい間空いて最前(ノ∀`)

ということで、イベント開始。


娘。さんがウクレレを持って、持っただけ持っておいて何もせず回収(ノ∀`)(ノ∀`)
まぁ、これをゴロッキーズとナハッキーズに分かれて対決して、
勝ったチームがIDパスの番号を引いて、それが当たった方にウクレレプレゼントみたいです。
ゴロッキーズが奇数、ナハッキーズが偶数って、、、
見事にゆうきさんが奇数で僕が偶数という逆(ノ∀`)


最初のゲームは尻相撲対決。
秋ツアーに支障がない程度にとか言っておきながら、
さゆが出血までして勝利(ノ∀`)


続いて、叩いてかぶってジャンケンポン。
れいなVSジュンジュンが全然勝負付かず白熱の試合を繰り広げる(ノ∀`)


続いて、
目隠しをして、手を触って誰れかを当てるというゲーム。

「この目隠し可愛くなーい」とか言ってつける愛ちゃん(ノ∀`)
でも、その後、笑顔でピースしたりして、
激カワユス(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
ってか、小春が自由過ぎ(ノ∀`)


続いて、
万歩計つけて踊り、4人でリレー。
小春が万歩計持ってルール違反(ノ∀`)


続いて、クイズ。

ヲタの後ろにある机から問題の書かれた封筒を持ってきて、
ステージで答えて正解すると次。

ちなみに、最前センターブロック角なので、ナハッキーズのメンバーが封筒持ってステージに戻るときに、
僕らのところを通るわけです(ノ∀`)
みんな必死に走ってるので、油断してたらぶつかります(ノ∀`)
まぁ、れいなはゆっくりと走ってましたが(ノ∀`)

結局リンリンが問題分からず3度ほどやってました(;´Д`)
問題的にリンリンには不利だったなぁー。


あと、ジュンジュンのとき、通路挟んで隣のヲタがバナナ持ってて、
それをジュンジュンが見てて、嬉しそうに指さしてましたが(ノ∀`)


その後、ゲームは終了してヲタから募集した質問に答えるコーナー。


ちなみに、これがその用紙で、
初日にTODAIで昼飯食った時に渡されたもので、ライブまでに回収されたました。

まぁ、詳しい内容はどっか見てください。


で、最後にみんなの挨拶。
ジュンジュンの涙に心打たれました。。。


最後に、愛ちゃん曰く、
モーニング娘。は今年で11年目ですが 、皆さん、一緒に歳をとりましょう」ですって(ノ∀`)


その後、娘。さんいったん引っ込んで握手会。


ってか、ポッシでちょっと握手慣れたかなーとか思ってたんですよ。
全然(ノ∀`)
ポッシと娘。じゃ全然次元が違うわ(ノ∀`)
最初、れいなで、れいなにはまぁ予定通りだったんですが、
その後、一回吹っ飛んだら、その後ずるずると流れてって気づいたら、愛ちゃんでした(ノ∀`)

愛ちゃんの手前のみっつぃーはほとんど記憶がない(ノ∀`)


れいな:おつかれいなー♪楽しかったですー♪
ガキさん:ミュージカルすごく良かったよー
小春:ここら辺から崩れてきて、ミュージカルよかったよー的な内容
リンリン:↑同じ
さゆ: ↑同じ
ジュンジュン:↑同じ
絵里ちゃん:↑同じ
みっつぃー:↑同じなんだけど、ほとんど記憶にない・・・
愛ちゃん:ミュージカルのこととか。で、「海入ってこんなに焼けちゃったよー」って言ったら、激笑顔が返ってきた(*´∀`)(*´∀`)
 それに思考回路ショートして、気づいたら係員に流されてました・゜・(ノД`)・゜・。


ということで、しばらく放心状態でした(;´Д`)
前日と同じ4人で晩飯食おうと、店探してる時も、結構頭の中おかしかったです・・・(ノ∀`)

ってなわけで、4人で店探して、ハワイまで来てイタリア料理(ノ∀`)(ノ∀`)
ってか、過去3度ハワイにきて、またもや僕の料理が来るの遅い(´・ω・`)


ホテルに帰って、しばらく4人で11時頃までいろいろとヲタ話に花を咲かせつつ。
ってか、楽しかったツアーも終わっちゃって、喪失感が半端ない(;´Д`)
時間も遅くなってきたので、お二人は自分たちの部屋に帰って行きまして、
シャワー浴びて寝ることに。


ってか、ゆうきさんがシャワー浴びてるとき、ふと一人になるわけですが、
今まで考えなかったことを急に考えてしまいました。

そこら辺はまた後で書きます。


ということで、シャワー浴びて就寝。


・・・
愛ちゃんのあの笑顔が頭から離れない(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)