飯田圭織、石川梨華の卒業について

さて、一夜明けまして、ひとまずいろいろと湧いてきた想いをまとめたいと思います。
まず、第一報が入ったのは、ごまコンチーム会場時で東京厚生年金会館に居る時です。

その時は、まだ半ば全然実感が無かったって言うか、
まぁ、半信半疑だったてのもありまして、そんなに動揺とかもありませんでした。
びっくりはしましたけど。

で、家に帰ってきて、あな真里を聴きまして、
でも、これといって何も無く、「ガセネタだったのかな〜」とか思ってたら、「この後重大発表があります」って。

あ〜。。。やっぱり本当だ〜・・・

ってことで、聞きまして。
とりあえず、その日は寝ました。

ってことで、今回について。

まず、それほどもう、卒業とかにショックとかいう感情があまり生まれないんですよ。
そりゃ、たしかに、びっくりしますけど。やはり昔と比べたら全然なんですよ。
もう、かれこれ5年娘。ファンやってますから、あたりまえっていえば、それまでかもしれないですけど。
裕ちゃんとかごっちんとかの時は、本当にマジで情緒不安定になってたりしましたからね・・・


かおりんは最後まで残すんじゃないのかな〜」って思ってました。
ただ、ソロ活動だったり絵の事だったり、そろそろ卒業が来てもおかしくはないのかな・・・ってのはありました。
でも、やはりあの「愛の種」5万枚手売りを経験したメンバーが一人も居なくなるってのは、やはり、寂しいわけで。
まぁ、でもそれもしょうがないのかなって思います。

梨華ちゃん
「今後の娘。の中心になっていく存在かな〜」って思ってただけに、ちょっと意表を付かれたって言うか・・・
入った当初からと比べると、格段に成長してると思うんです。
個人的には4期の中で一番成長したのは梨華ちゃんなんじゃないかなって思うくらい。
まぁ、でもまだ一年も先ですからね。
その頃までには、梨華ちゃんも娘。もだいぶ変わってると思いますよ。


まぁ、そりゃもう、モーニング娘。である以上、それは避けて通ることが出来ない事態なのかもしれないです。
そりゃ、卒業が無いのが一番いいんですけど・・・

あと、本人の言葉から直接出てきたのも、結果的には良かったのかなって思います。
↑まぁ、その前に知ってしまったんですけど(^^;

結局、こんな改まった文章とか、書き慣れてないし、だいたい苦手です。
実際、自分で何書いてるかわからないし。
でも、まあなんだかんだ言っても、もう決まったことでありますし、
一生懸命応援していく事が、僕たちの出来る精一杯の方法です。
僕は愛ヲタである前に、モーニング娘。ファンですから。





というわけで、今日は普通に学校行って、
サークルの人に、案の定「また卒業するんだって?」って聞かれ、
HEY!×3見て、サンスポ買いまして、
ってな一日です。