さくらコン「大宮ソニックシティ」

そんなこんなで、行ってきました(笑)

前日、オクってチケ確保(爆)

現地手渡しということで、結構怖かったです(笑)

で、ひとまず、上野ハロショ行ったんですけど、
人多すぎて入りませんでした(爆)

で、上野から快速ラビットがあったので、それに乗って大宮へ!
やっぱり速いですね♪
黒磯を思い出しました(笑)

で、現地着いて出品者との待ち合わせして、お会いしましたけど、
普通の人でした(笑)

なんだか、「さくらは去年行ったんですか?」とか、
「羽生は行かなかったんですか?」とか
「さくらが今日最初なら、結構楽しめますね」とか、
「なんか、さくらよりおとめのほうが面白いらしいですね」とか、
「おとめは柏行って、結構楽しかったですよ」とか、
少し、お話が弾んでました(笑)

で、受け取って別れて、朝飯兼昼飯を食べに吉○屋入ったら、
何やら見なれた顔が・・・ビッフィーさんでした(笑)

数秒後に、トイレからナックルさんも出てきました(笑)

で、カレー丼食べて、コンビニで飲み物調達して、会場で暇つぶし。
そしたら、本屋さん、浜っ娘。さん、TMさんにも会いました。
なんだかんだで参戦者そこそこ居ましたね(笑)

で、会場入りして、さくらの生写買って、
参戦。

で、まず、全体的な感想から、、、、

まぁ、人数が少ない分、全体コンと比べればそりゃ歌うパートも各メンバー増えますけど、
でも、全メンバーに満遍なく行き渡ってるわけでは無く、各メンバー間で差がありすぎるって言うのか、
で正直少しがっかりしたってのがありました・・・

あと、会場の一体感というのが、おとめと比べるとなんだかあまりありませんでした・・・・
まぁ、これは正直な話、席の違いもありますけど(^^;

あと、なんだかんだいって、おとめコンは推しが居なくても凄く楽しめますよ
ただ、さくらコンは推しが居なきゃあまりお勧めする気にはなれないかな〜・・・

っていうか、なっちの抜けた穴があまり塞がってないと思うんですよね・・・
モーコー見てても、正直あまり満足が行かなかって・・・
牛丼屋なのに牛丼を売ってない吉○屋みたいで(笑)

そんなわけで、去年の6公演見た人は、かなり貴重ですよ♪

おとめPVが新曲で少しびっくり(笑)
柏では「晴れ雨〜」だったので
ってか、いいね〜、凄く良いです。

で、寸劇はね〜・・・
ストーリー的にはおとめの方が若干良かった感じってところかな〜
ただ、制服はさくらの方が断然好みです。
「制服はセーラー服でしょう!」なんて声が聞こえましたけど、、、
すいません、、、個人的にセーラー服よりブレザー趣味です(苦爆)

AFODを久ぶりに聴けて嬉しかったですね♪

で、最後のゲームコーナーは
自分は垣さんゾーンでした・・・
右の隣の隣からあいぼんゾーンでした・・・
で、あいぼんが優勝しました・・・_| ̄|○

んなわけで、おとめコンは席うんぬん以前に大満足な感想が持てたんですけど、
さくらコンは、あまり大満足と言える出来には程遠かったんです・・・

そりゃ、面白いのか、つまらないのかと問われれば面白いですよ。
行って良かったと思いますよ

ただね〜・・・
分割にした意義ってのが十分に発揮されてないと思いました・・・
その点、おとめコンはそれが遺憾なく出てると思うんですよね
特に、6期メンに関しては、それが顕著になって現れてると思うんです


で、ここからは、
愛ちゃん推しとしての感想(笑)

まず、新曲。。。どセンターじゃん(笑)
ってか、この曲、推しが居ないと、あまり楽しめないんじゃないかな〜
まぁ、自分は愛ちゃんしか見てないから、どうのこうの言えませんけど(ぉぃ)

っていうか、新曲に限らず、愛ちゃんのパート多すぎです(^^;
そりゃ、愛ちゃんがいっぱい歌ってくれたほうが、嬉しいですよ。

でもね、それだけになんだか思うところがちらほらと・・・

って〜か、ライブ中は愛ちゃん以外一秒たりとも見てないんですけどね(爆)

そんなわけで、愛ちゃんしか見てない、愛ちゃんヲタがさくらコン全体の感想など、
さんざん書き綴ってた割には、胸張って言えないんですけど(^^;

なわけで、今日の愛ちゃんも宇宙一かぁいかったってのは言うまでもありません(笑)

ってことで、終わってからは、
とりあえず、さくらコンの感想などをみんなで散々に言ってました(ぉぃ)

途中、8さんにあややミューのチケ代を渡して、
その後に、本屋さん、ナックルさん、ビッフィーさんと某書店で「ハロプロ大百科」探すも無くて、

大宮駅で、本屋さんとはお別れして、
渋谷へ!

ナックルさん、どうもありがとうございます(謎爆)m(__)m

ひとまず、ハロショ行って、さくらおとめのライブ写真集があったんで買って、
青山劇場でなっちミュー見てたマルメンさんとはいぱーさんと合流して5人で夕飯食べて、
帰宅。

んで、就寝。

まぁ、なんだかんだ言いましたけど、
自分はさくら推しなんで、行きますよ!!!

山梨、もしかしたら・・・(謎爆)

そんなわけで、明日からバイト始めです。