安倍なつみ、モーニング娘。卒業

さてさて、遂にこの日が来ました。。。

モーニング娘。としての安倍なつみ最終日。。。

たしか、前日3時過ぎには寝たんですけど、
既に5時くらいには目覚めてました(汗)

そんなこんなで、ちょっと寝てはほとんど起きてるという感じ。。。

で、8時40分くらいに起きて、
9時過ぎに出発。

で、新横浜着いたところで、囁きさんにNITROさんからメールが・・・

カイロ売り切れだって・・・

マジかよ〜・゜・(ノД`)・゜・。

しかもkomaさんの真ん前で売り切れということで、、、

でも、とりあえず、グッズ売り場へ。

なんか、8さんが「やけくそでパーカーでも買うか」なんて言ってました(笑)
とりあえず、自分はさくらのポスターなんぞを買ってみる(笑)

で、O’z昼オフまでだいぶ時間があったのでいろいろな方とお話してまして、
カイロ交換も(笑)

で、娘。なっちキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ついに、コンプ達成(笑)

で、O’z昼オフ集合して、ランチ。
昼間っから、22人も集まって、「モーニング娘ランチ(←。が無い)」なるものを食べました(笑)

価格900円で、冷たいご飯の上にサラダと鶏肉が乗ったなんとも微妙な食べ物。。。

そんなこんなで、横アリ再度行く途中にサイリウムが売ってる露店に
安倍なつみは白です」って書いてあるのには笑いました。
事件でも起こったのかよ(笑)

で、いつもの場所に行って、会場入り。

マルメンさん、はるとさん、なちえもんさんと一緒でしたが、
階段上から見る人ごみは凄かったです。
メロンヲタがモッシュしたがりそうな感じでした(笑)

で、中入って、マルメンさんと席が近かったので一緒に行こうと思ったのですけど、
はぐれてしまって一人で行きました。

で、座席着いたんですが、また隣が空席でした(笑)

そして、約20分押しで開演。

ふるさとで不覚にも泣いてしまいました。。。
夜公演まで涙は流さないと思ってたのに。

で、終わったあと、マルメンさん、はいぱーさんが居たので合流。
やっぱり席近かったです(笑)

で、外でたらどこここ(汗)

いつもの場所へ行って、川原へ。

最初、全然人が居なくて、大丈夫か?って感じでしたけど、
結局100人くらいになりましたね。

暗くて誰がいるのかもよく分からない中、
自分は目印照らしに青・緑・白のペンライトを光らせてました(笑)

とりあえず、ここでいろいろな方とお会いすることが出来ました。
塩さん初めましてです。

真ん中に立たれた、管理人さんと、なっち推しのやっちゃん、よなっちさん、ホワスタさん、直線一気さん、
なちえもんさん、はるとさん、なちショウさんが意気込みを言い、小さな円陣を作り、
その周りで、100人規模の大円陣を作り、

「頑張っていきま〜〜〜っ」

「しょ〜〜〜いっ!」

ほんとに凄かったですよ。

昔の自分なら、真ん中にいたのかな?って、ふと思ってしまいました・・・(ぉぃ)

もともと、住んでるところも、職業も年齢もバラバラな人間が、
普通の生活してたら、絶対に会うことも無い人たちばっかりと、
モーニング娘。が好きだ!応援していくぞ!」
ただそれだけのことでASAYAN掲示板に書き込んだり、
いろいろな方と交流したりして、
本当に、良かったなと。

で、いざ夜公演へ!

もうね、会場入りするのに凄く時間がかかりまして、
ほんとに、会場前は凄い人で。

まさに、凄かったです。

で、中入って、トイレ行って、ダッシュで座席へ!

でも、だいぶ押してましたね。

SS席落選で、でも、一般でどうにかなるだろうと安易な考えで居たところ、
ナックルさんが連番相手がいけなくなったということで、
自分のところに。
本当に感謝してます。感謝しつくせません。

座席は東スタンドと、3公演中一番遠いかと思いましたが、
意外と近かったです(笑)

真横です。

で、始まりましたけど、コーナーカットしまくって、なっちソロまで早々と来てしまいました。

「な〜っち!な〜っち!」

白いサイリウムがいっぱい。。。。

自分も白くかざしてみます。

まず、ここで既に自分号泣。。。

で、なっち登場。

今まではセンターステージから登場してましたが、
今回は特別に前から登場。

あたりを見回して、「白いよ」って。

そして、花道をゆっくり歩きます。

ここで、また自分、号泣。。。

その後は、もうね、、、あとからとめどなく流れる涙と、
なっちの歌声と。。。
もうね、、、立ってるだけで精一杯な感じでした。

で、「22歳の私」を歌い終わって、各メンバーからのメッセージ。

お休みの紺ちゃんの手紙をかおりんが代読。

あいぼん「ずっと言えなかったけど、憧れの人でした。。。」

よっすぃーまでが泣いてます。
ごっちんの時も圭ちゃんの時も明るく振舞ってきた、あのよっすぃーが。

で、その後のの。
ひとりでは立ってられない程で、周りに支えられて登場。
話すこともままならないで、ただただ泣き崩れるのも。

で、その後はスタッフに抱えられて退場していきました。
真横だったので、その姿が丸見えで。。。

今でも、その時を思い出すだけで。。。

で、かおりん
横浜アリーナを満杯に出来るアーティストになろうね」
「満杯だよ」

もうね。。。
デビューイベントは横浜アリーナでした。
でも、横アリで6000人でした。

それが、いまや1万人以上もの人で満杯に。。。

で、なっちが「娘。頼んだ〜」
ほんとね。。。
初期メンバーの絆は深いなって。
僕らが考えてる以上に。。。

で、ふるさと歌って、

で、最後にハローのメンバーが出てきましたけど、
裕ちゃんも泣いてました。。。

自分はまだ参戦して一年も経ってませんけど、今までで最高のコンサートでした。
卒コンは圭ちゃん以来、二度目でしたけど、
やはり、モーニング娘。にとって安倍なつみという存在は大きかったなと。

で、公演終了後、少しぼ〜ってしてました。

恋ヴィクフリマネも正直ままならなかったくらいで。。。

最後にナックルさんと硬い握手をして、
会場出るときに、
「ありがとう〜!!!!」
と言ってオフ会へ。

あれだけの人数でのオフ会。
正直、最初はどうなるかと不安だらけでしたが、無事楽しく過ごすことが出来ました。

初対面の方とはいつもなら気がひけてしまうんですけど、
名札の効果絶大で気兼ね無く会話することが出来ました。
全員とはさすがに無理でしたけど、、、(汗)

↑以上、ASA板コピペ(爆)

で、ビール片手にいろいろ歩き回りながら、「初めまして〜」
なんか、いつも会ってる人とも「初めまして〜」ってやってましたけど(笑)

そんなこんなで、ジャンケンぴょん!大会。

初っ端勝った━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(笑)

周りから「愛ちゃんいないよ〜」。。。
いや、だって今回愛ちゃん在籍時無いし。。。
むしろ、自分の原点に帰って、楽曲推し(笑)
なので、HNキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(笑)

で、途中まで全員O’z(笑)
まぁ、普段から鍛え慣れてますからね(笑)
全部制覇するかと期待しちゃいましたよ(笑)

管理人さん、ありがとうございます。m(__)m

にい☆彡さん、8さん、幹事お疲れ様です。

その後は、横アリに行くとか行ってた人も居ましたけど、
終電があるので、行かないで、8邸へ。

なんか、急に人増えすぎです。。。
事前に確定してた長崎さん、メガサターンさん、はるとさん、なちえもんさん、ナックルさん、きんぴ♂さん、自分のほかに
長崎さんと一緒のブルーメタリックさんは予想通りで、深夜☆王子さん、TMさん。
それに8さんを加え総勢11人・・・。

多すぎです(笑)

とりあえず、到着早々、ハロモニ。みんなで見てましたが、
なぜか、はるとさん、ブルーメタリックさん、深夜☆王子さんと自分でドンジャラ(笑)

自分、負けまくりです(泣)

その後、はるとさんがガンダムに行ったので、ナックルさんを加えて2試合目。
今度は自分勝ちまくりです(笑)

そんなこんなで、とりあえずどこで区切るか分からないので、ここで終了(笑)