カラフルキャラクターメンバー総括

こんばんぽーん(≧∇≦)/

近頃更新する気力も無いのですっかり放置してますが、
まぁ、たまには書かないとなってことで、
先週終了した秋ツアーのことをつらつらと。

今回のツアーはさゆがリーダーになって初のツアー。

毎回、毎回ツアーを通して進化が見えるのは今に始まったことではありまんが、

さゆとれいなを筆頭に9期・10期の成長が見るたびに見て取れました。


長々と書いてもしょうがないのでさらっと。



いろいろとイベントとかたくさんあるけど、
やっぱりライブが一番だよなーって改めて思ったツアーでもありました。
もちろんイベントも楽しいし、握手会だって楽しい。
でも、やっぱり歌って踊ってる姿を見て、
一緒に楽しむ空間が僕は一番心の底から楽しめるなと思った。



続いては各々のメンバーについて。

まぁ、さらっと。


どぅ

加入した当初から一番変わった気がします・・・
割とツンとした正確でどっちかというと一匹狼な感じでしたが今はメンバーとも和気藹々と接してるふうに見受けられるし、
いい意味で娘。に加入してから殻をやぶってきたのかなと・・・
表現力も大きなダンスあるし、今後どう成長していくのか楽しみな存在のひとりです。
ただ足は本当に心配。無理だけは本当にしないでもらいたいです。


まーちゃん

その突飛なキャラクターばっかり注目されがちですが、
歌の面では今後キーになってくるかなーと。
決してセンターには向いてないかもしれませんが、
以前の絵里ちゃん・ガキさん的なポジションで脇をしっかりと固めるような存在になってくるのかなーと思います。


あゆみん

やっぱりれいな卒業後はりほりほとツートップとなっていくんでしょうかね?
滑りキャラも徐々に確立してきてしまいましたが、
いい意味で真面目なんでしょうね・・・それがいいところだと思います・・・
あと、武道館のお披露目の時から思ってたけど、
「○○ということで」って口癖な気がします(ノ∀`)


はるなん

とにかく素直で純粋なんですよね・・・
漫画もたくさん読んでるみたいですし、
たくさんのものを探求する気持ちは人一倍強い気がします・・・


かのん

最近変わってきたよなーと思います。
表現力が豊かになったし、、、
なにより大人になってきたなと・・・
久しぶりに虫のモノマネして恥ずかしがってたし(ノ∀`)


りほりほ

既にセンターで踊ってて、パートも多いし、それだけの実力もあるんだろうけど、
やっぱりプレッシャーは感じてるのかな・・・
でも、ステージではそれを一切見せずに堂々としてる姿は頼もしいなと思います。


聖ちゃん

なんかね・・・ステージ上で本当に楽しそうなんだよね・・・
心の底からステージを楽しんでるのがすごいわかるんです。
彼女がハロと出会えたのは偶然じゃなくて運命なんだろうな・・・
先を見据えて自分が娘。を引っ張っていかなくちゃいけないっていう心づもりがあるみたいですけど、
まだそういうのは考えないで、今を一生懸命頑張るだけでいいんじゃないのかなと思う気もします・・・


れいな

卒業か・・・
まぁ、遅かれ早かれ順番的にはそうなんですよね・・・
それにしても、やっぱり変わったよね。。。
後輩とこんなに和気藹々としてるの、
2005年あたりに想像できましたか?(爆)
まーちゃんの存在は大きいなと思いました(笑)


さゆ

リーダーになるといろいろと今まで考えもしなかったことを考えてしまって、
非常に大変だったようです。
MCでいうセリフも、あんまり自分のことは言わないで、娘。全体のことをいうことのほうが増えてきたし・・・
愛ちゃんがリーダーになった時も思ったけど、
やっぱり「さゆらしく」それが唯一無二のあるべきリーダー像だと思うから、、、


衣梨奈ちゃん

以前はいじられて泣いちゃうくらい繊細だったのに、今は完全にいじられてますが・・・
でも、それも愛されキャラなんだよね・・・
物事を伝えるっていうのはどうも苦手みたいで、うまく言葉足らずで伝え切れない部分は多々あるのですが、
まぁ、そこらへんは生田衣梨奈という人なんでこれからもそのままでも大丈夫です(何が
「歌を上手くなりたい」
なんも考えてないようだけど、実は一番いろいろなことを考えてるのかもしれません・・・
考えすぎて泣いちゃうこともあるみたいだけど、それも思いが強い故なのかも・・・



そんなわけで、今年も残りすくなってきましたね・・・
モーニング娘。はメンバーは10人なのかもしれないけど、
メンバーのみならずスタッフ、そしてファン一丸となって作り上げてるグループなんだと思います。
その中の一人として、来年もよろしくお願いしますという気持ちを込めて、
秋ツアーを含む2012年ありがとうございました。