率直な感想。

新垣里沙光井愛佳の卒業をもって、
今年の春ツアーは終了しました。

春ツアー開幕した時、
まさか愛佳まで卒業するなんて誰が思った事だろう・・・


いろいろな複雑な思い、それぞれにあると思いますが、
こうやって無事に素晴らしい卒業式になったこと。
本当によかったと思います。


そしてサプライズの11期メンバー募集発表。
こうやって卒業と加入を繰り返して前に進んでいくんですよね。
それがモーニング娘。です。

卒業したOGも会場に足を運んで見守る。

こういうグループが他にあろうか・・・

愛ちゃんが卒業した後も、
こうやって現役でモーニング娘。を見続けている理由はこういうところにあるんだろうなと、
改めて思います。
寂しい気持ちはもちろんあるけど、それ以上に沢山の人の愛に溢れたグループだと。

ガキさん、愛佳卒業おめでとう!
そして、ありがとう。


ひとまず、皆様お疲れさまでした。


今日は簡単に。
後日ちょいちょい更新します(・v・)/