成長・・・そして・・・

3月の13日の「Risa's NightHouse」より・・・


春ツアーのリハーサル中に大変だったことや面白エピソードについて・・・


9期が入ってきた時は大変でみんな大泣きしてたことが多かったけど、
今回の10期ではそういうことがあんまり泣く・・・淡々とこなしていた中で・・・


初日・・・
ガキさんのソロ曲の後ろで踊る譜久村、鈴木、生田、そして佐藤。


佐藤が前日になっても全然ダンスができなくて、
次できなかったら、佐藤と逆の同じ位置の生田も連帯責任で出れなくなりそうになって、、、


そしたら、生田が大泣きして

9 ‘_ゝ‘)<やです! 出たいです!


みたいな感じで大泣き。。。


でも、後輩と先輩の連帯責任で出れなくなってたけど当日のリハーサル・・・


生田が佐藤を連れて、先生のところに行き、

9 ‘_ゝ‘)<もう一回やらせてください!(リハーサルで)見てください!

と。


そしたら、リハーサルで・・・
すっごいにじみ出る頑張り・・・(私たち)やってます!みたいな頑張り・・・


それを見た先生が「よし」って言って、
初日は無事に4人で出ることが出来た。


普段、ハチャメチャな佐藤が本番ではしっかりやりたいっていうので、 ずっと鏡の前で練習してたりする。
9期も10期を引っ張っていってる。


ガキさんは・・・
こんな後輩たちなら卒業しても安心できるなと思ったとのこと。



この話を聞いて胸が熱くなったのは言うまでもありません。
衣梨奈ちゃんも、まーちゃんも普段はハチャメチャですけど、
プロとしてのプライド。
先輩として後輩を引っ張っていく姿。
そして、自分を成長させようと努力する姿勢。
単なる泣き虫なだけではない・・・
強くそして純粋で熱い気持ちを持ってる・・・
入った当初、怒られてばっかりだった9期ですが、
この1年でこれだけ成長したというエピソードです。


自分の中でヲタ活をする上で一番重要視するのは、
成長を見届けていくこと。
これは昔から変わらぬ自分への命題でもあります。
だから、点ではなく線で見ていきたい。
過去、現在、未来で見ていく中で成長を感じ取れることの喜び。
ヲタをやっていく中での一番需要視することかつ、楽しみの一つです。


衣梨奈ちゃんをこれからも見ていきたいと思った今日このごろ。