中野ハロー開幕

愛ちゃんが卒業して、初めてのハロコン
コンサ自体も武道館以来、実に3ヶ月ぶり。

果たして、自分はどんな心境で迎えるのだろうか・・・という、
まぁ、ある種のワクワク感と不安感が入り交じった中での、
公演の始まりでした。


1月2日の公演で、ガキさんの卒業が発表。
この件については、別に一項設けます。

それと共に、9期加入一周年。
そのことを香音がステージ上で触れて、9期みんなが嬉しそうにしていた姿が、
なんとも微笑ましくて嬉しかったです。


まず、率直な感想としては、やっぱり自分の心にぽっかりと穴が空いてるんですよね。
コンサート自体はすごく楽しくって、いい汗かいたんですけど・・・
体はいつも通りでも心は満たされないっていうか・・・

そりゃ、9年近く見続けてた人がステージには居ないんですよ・・・

やっぱり、頭では理解してても、いろいろ複雑でした。


とは言うものの、やっぱりえりなちゃんを見ちゃうわけですよ(>v<)


今まで娘。コンでも愛ちゃんいるから、ほとんどえりなちゃんを見てこなかったわけで・・・
そりゃ、いろいろと新鮮ですよね。
見る姿全てがいろいろと新鮮なんです。

まぁ、夏ハロの時も、それは感じましたが、

今になって見るとまたいろいろと感じる部分が少なからずあるわけで・・・


以下、セットリストの中の数曲に関して。
ちなみに、ロックちゃんとファンキーちゃんまぜこぜです(ノ∀`)

「かっちょ良い歌」
ハロコンでは恒例の推しメン探しですが(何
すんなりと早めにえりなちゃんが見つかったのは自分でもよくやったと自画自賛(何

つーか、今となってはえりなちゃん居ない曲でも9期が出てるとやっぱり見ちゃうわけで、
9期に嵌ってるのも、事実・・・
「もしも・・・」のふくちゃんとかね・・・


「大きい瞳」
思わずキターという言葉と共に、
軽く泣いてました・・・


「好きな先輩」
去年の春のツアーでの

♪ねえ もっともっと下さいな

というソロパートをひな壇で立って全力でフリをする姿に胸が締め付けられました(何


「BABY! 恋に KNOCK OUT
青春コレクション
9期も成長したよね。


「奇跡の香りダンス。」
ひな壇でガキさんを全力で推すえりなちゃん(ノ∀`)


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
個人的にフリが変わって、手惑う(何


この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
なんだかんだ言っても、この曲聞くと去年の秋ツアーを思い出して、
軽く泣きそうになるわ・・・


なんかひな壇のえりなちゃんのことばかり書いてるように見えますが、
ちゃんとステージも見てたことは言っておきます。


そんなわけで、個人的にはいいスタートが切れた正月ハローとなりました。
最初で最後のツアーTでの参加もなんか新鮮でよかった(笑)


でも、やっぱりなんか気合が入らないんだよな(何


以下、雑感。


10期は飯窪さんか、石田さんで今まで揺れ動いてたのですが、
石田さんだな(何

つーか、ダンスとかパフォーマンスとかの面で、
愛ちゃん⇒りほりほ⇒石田さん
っていうのが、系譜な気がするけど、
そこでえりなちゃんに行ってしまった自分(ノ∀`)


スマイレージは以前はずっとゆうかりんを見ていたので、
これからしばらくは静観します(何