凱旋

かつて凱旋コンと言えば福井くらいしかなかった。
でも最近は福井・滋賀・山口・福岡とちょいちょい開催されるような昨今。

自身も過去福井・滋賀・新潟・福岡という凱旋コンに立ち会って来ました。
埼玉・神奈川等関東圏はなんか凱旋っていう気がしないので除外


というわけで、滋賀公演に関しては、凱旋としては去年に続く2回目ということで、
去年ほどの気負いは無いにしろ、割かし愛佳自身の余裕も感じられました。
去年はなんかいっぱいいっぱいな気がして(^^;
それでも地元開催という嬉しさは去年同様ひしひしと伝わってくる、そんな公演。


そして、福井公演。
普段、モーニング娘。のリーダーとして、
「自分よりメンバーのこと」「自分よりモーニング娘。のこと」をまず考え、
メンバーに目を配り、メンバーを立てる事をしている彼女が、
この日だけは、この時だけは、
一人の高橋愛としてステージに立てる日なのかなぁと思いました。

昔は、愛ちゃんの成長とかを見てはそれを文章にして、
ここを見てくれてる読者に「こういうところが素晴らしい」とか
「こういうところを見てほしい」だとかを伝えて行けたらなぁをいう思いでしたが、
今はそんなの必要ない。
今更、どうこう語る必要性もない。
文章にする必要性は無いから見てみな?ってことです。


そんなことを月日の流れからも感じました。


去年の凱旋とは全く違った充実感でした。
去年はちょっと自分の中でも4年ぶりのリベンジって感じで気負いしてた部分もありましたが、
今年は自分自身も余裕が持てたかなぁと思います。


おまえら、どこから沸いてきたんだよってくらい黄色だらけでしたが(ノ∀`)
あなたのことを応援してくれる人がこんなに居るんだよ。
それって凄く素晴らしい事。

自分もそんな一人として、これからもよろしくお願いします。


最高の時間を、空間をありがとう。

あなたに出会えて、本当に幸せです。
これからも、大好きです。

高橋愛さん。