モーニング娘。コンサートツアー2009 春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜


3/20(金)松戸森のホール21    昼 ×
                 夜 ×
3/21(土)            昼 ×
                 夜 ×
3/22(日)            昼 ×
3/28(土)びわ湖ホール      昼 ○ 1階1V列 単独
                 夜 ○ 1階1Y列 猫。さん連
3/29(日)福井フェニックスプラザ 昼 ○ Aゾーンち列 ホワさん連
                 夜 ○ Aゾーンい列 単独
4/04(土)周南市文化会館     昼 ×
                 夜 ×
4/05(日)九州厚生年金会館    昼 ×
                 夜 ×
4/11(土)長野県県民文化会館   昼 ○ 1階そ列 単独
                 夜 ○ 1階と列 ホワさん連
4/12(日)山梨県立県民文化ホール 昼 ○ 1階15列 単独
                 夜 ○ 1階9列 単独
4/18(土)中京大学文化市民会館  昼 ×
                 昼 ×
4/19(日)            昼 ×
                 夜 ×
4/25(土)大宮ソニックシティ   昼 ○ 1階31列 りんりんさん連
                 夜 ○ 1階17列 りんりんさん連
4/26(日)群馬県民会館      昼 ○ 1階20列 単独
                 夜 ○ 1階14列 単独
5/02(土)中野サンプラザ     昼 ○ 1階3列 単独
                 夜 ○ 1階12列 単独
5/03(日)            昼 ×
                 夜 ×
5/05(火)大阪厚生年金会館    昼 ○ 1階H列 りんりんさん連
                 夜 ○ 3階D列 りんりんさん連
5/06(水)            昼 ○ 1階R列 単独
                 夜 ×
5/09(土)東京厚生年金会館    昼 ×
                 夜 ×
5/10(日)            昼 ○ 1階15列 単独
                 夜 ○ 1階12列 えりえもんさん連

 

全13会場37公演中、9会場19公演参加。
公演自体も2005秋のバリバリに次ぐ多さとなり、
バリバリの42公演中25公演参加に次ぐ、参加数となりました(ノ∀`)


松戸は2日間は仕事で、22日のみ休みだったのですけど、
あいなにゃんの舞台を見るために泣く泣く回避(;´Д`)


ということで、初見は滋賀となります。
滋賀は2005年春の涙の福井不参加翌日以来。
なんといっても「ちはりゅうぅぅぅ」との出会い(´∀`)
そして翌日の福井。
翌日の観光も含め、本当に「幸せ」という言葉しか当てはまらないくらいの3日間でした。
福井夜公演のあの空間は一生忘れません。
コンサートで最前も久しぶりだったしね(笑)

            
周南→小倉は行こうと思えば小倉の昼だけは行けたけど、
1公演だけに海渡るのもってことで回避。


そして、長野→山梨は車遠征。
なんだかんで2つとも思い出深き会場なだけに感慨もひとしお(何
山梨で温泉入ったりここら辺から観光に加えて温泉も楽しみの一つとなります(´∀`)


名古屋は休み→早番のため18日の昼公演のみ可能という状況なので、お休み。


そして大宮→群馬。
ここも車で行きまして、群馬では伊香保温泉も堪能(´∀`)
「今のモーニング娘。がずっと続いてほしいなぁ」という思いに駆られる。
なんだかんだで、ここからの怒涛の後半戦の参加公演数が異常(ノ∀`)


たまたま休みになり中野には初日のみ参加。


その後2日だけ仕事して大阪へ(・ω・)/
大阪観光で大阪の街並みを見たり、道頓堀川で船に乗ったり(´∀`)
2段ジャンプの開発に成功もしたり(何


そして、また2日だけ仕事してファイナル。
貴重なポッシ単独と被るというKYな日程の為1日目回避し最終日のみ。
異常な暑さで汗がナイアガラの滝になる中、号泣したり(ノ∀`)



ということで、連番していただいた、
猫。さん、ホワさん、りんりんさん、もん様
ありがとうございます。
やっぱり、一人で見るよりも連番で見る方が楽しいです(´∀`)
相変わらず不定期なお仕事なのであまり前もって連番予定立てられないのですが、
きたる秋ツアーでもよろしくお願いしますm(__)m


去年あたりから恒例化してるみんなで泊まって観光というコース。
今回も滋賀→福井で出来てとても思いで深きものとなりました。
次回も是非観光や温泉も堪能できたらと思います。


ということで、公演そのものよりもそれ以外のほうが書いてますけど、
公演自体のことに関しては次回ということで(・ω・)/


まだまだ春ツアーを振り返るシリーズは続きます(・ω・)/
むしろ次回が本編です(ノ∀`)