なんといいますか

その時、その時、いつも思うことなのですが、
「今のモーニング娘。が一番好き。」っていうこと。


かれこれ娘。ファンやり始めて10年、
現場行き始めて6年経ちますが、
その時その時の娘。が一番好きだって常々思います。


無論、過去のその時の想いだって偽りはないのですけど、
やっぱり今が一番好きだなーって思います。


その想いは、その時その時で多少異なるのですけど、
「好きだ」っていう気持ちは変わらないんですよねー。
昨日よりも今日の方が好きっていうのが毎日毎日で今に至ります。
だから、今まで娘。好きでいられるんでしょうか。


やっぱり、明日に向かって進んでいるからなのでしょうか。


そんな今の
愛ちゃん、ガキさん、絵里、さゆ、れいな、小春、愛佳、ジュンジュン、リンリン、
9人のモーニング娘。


それを今回のコンサ中に特に感じるのは、

アンコール明けの
「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」及び、
「雨の降らない星では愛せないだろう? 」

「その場面で〜」では、それぞれの仲の良さが素直に伝わってきて、
「雨の降らない〜」で9人が横一列に並んで歌ってる姿を見ると、
今の体制がずっと続いてほしいなーと心底感じてしまいます。



愛ちゃんが好きだけど、
モーニング娘。にいる愛ちゃんが好きってのはある。

だから、愛ちゃんが娘。を仮に卒業したとして、
卒業後も今と同じように愛ちゃんを応援していける自身は正直ない。
でも、愛ちゃんがいるからこれだけモーニング娘。を好きになれたってのもある。

どっちが先でも後でもないんですよね。

高橋愛が好きであって、モーニング娘。も好きなんだよな。


以下軽く行動記