大阪遠征に出発〜♪

さぁさぁ、来ましたよ来ましたよ!!!!
初遠征の日が〜!!!!
とりあえず、2日の夜から書き起こします。

家を出発したのが、夜の9時半ごろでして、途中で夕飯食べて、少しゲームで遊んで、電車に乗り込みました。
山手線に乗り換えたら、早速自分の後ろに、オレンジのピンチランナージャージ着てるヲタがいて面白かったです(笑)

で、品川でビッフィーさんと合流。
当然の如く、ヲタがいっぱい(苦爆)
で、ムーンライトながら91号に乗り込みまして、一路、大垣を目指し眠りに入りました。

といっても、寝れね〜寝れね〜・・・(T_T)
まぁ、寝たり起きたりすること約6時間、5時55分に無事に大垣に到着。
6時発の姫路行きに乗ろうとヲタダッシュする光景を横目に、
僕とビッフィーさんは、「そんなに急ぐこともないのにね〜」って思いながら次の電車で6時半頃に大垣を出発(笑)

とりあえず、時間があるのでどうしようか考えた末に、
ハロショ大阪店は混んでるだろうという事で、京都店に行くことに。
その道すがら、栗東で「なつみこうむてん」を発見(笑)

で、8時半頃に京都駅に降り立ち、とりあえず朝飯食べたいということで、
ビッフィーさんが「マックがあればいいんだけどね〜」って言った直後に、
前方にマック発見(爆笑)
とりあえず、マターリして9時過ぎにマックを出発して、地下鉄に乗って四条駅に!
ビッフィーさんの4ヶ月前(おとめ京都の時)の記憶を頼りに目指せハロショ京都店!
で、改札出てから16番出口までが長い長い・・・(泣)
一駅作れるんじゃね〜のか?ってな勢いです(爆)

で、ハロショ到着。
まぁ、やはりそれほど混んでは無かったです。
とりあえず開店待ちで並んでたんですけど、ビッフィーさんが後方に並んでた恵野さんを偶然発見(爆笑)
はい、ありえない二人が関西に居ますよ(苦爆)
とりあえず、ここで愛ちゃんの写真2枚とトレカ2枚買ってみる(笑)

で、そこから大阪に向かうわけですけど、たまたま僕たち3人の乗る電車と、
ふわくる。さんの乗ってる電車が同じ電車になりまして、無事に京都で合流(笑)

12時過ぎに大阪城に到着。
ここで、えむ★さんと、ペトランさんに初対面!
で、ひとまずグッズ売り場へ!
とりあえず、何買うかな〜って思いながら、DVDパンフレットと愛ちゃんうちわを買ってみます。
え〜、例のシリアルってやつ・・・
早速、みんな買います(笑)
えむ★さん・・・一発目、自力で矢口さん引き当てました(笑)

で、なにやらいろいろやってたらなぜか愛ちゃん手に入りました(笑)
感謝m(__)m
その後にとりあえず、コンビニ行って昼飯を買い込んだら、恵野さん・・・

お皿とスプーンと牛乳買う(爆笑)
早速、会場でシリアル食べてるし(笑)
まぁ、そんなこんなで昼公演へ!

とりあえず、急ぐ(汗)
会場入りしてからロッカー探したりトイレ探したり、廊下をダッシュしたり、、、
なっち卒コンを思い出す(苦爆)

ということで、ふわくる。さんとの初連番で開演!
まず、センターステージ・・・
まぁ、愛ちゃんが真反対に行っちゃうと、しょうがなく前のメンバーを見てました・・・
久しぶりですよ。愛ちゃん以外のメンバーを見たコンサって(苦爆)
まぁ、自分の近くのステージに愛ちゃんがいると、他のメンバーなんか目に入らないわけですけど(爆)
まぁ、とりあえず新鮮でしたね。
娘。全員真反対にいってしまうと、後ろ姿のみか、むしろそれすら見れない時もあるわけで、
その時はモニター見てましたけど、でもわりかし見やすい感じでした。
というわけで、座席的には北東方向の、花道の延長上に位置するわりかし良い感じでした。

で、ここからは完全にネタバレなので隠し文字にします

Opening
 まぁ、これといって感想は無いんですけど、とりあえず愛ちゃんで推しジャンプ(笑)

1.浪漫〜MY DEAR BOY〜
 まぁ、予想通り新曲が最初に来たわけですけど、特効にマジびびり・・・
 ごっちんコンの抱いてよ!PGOの時みたいに。
 曲としては、良い感じでしたね。今後この曲を聴くたびにこの大阪遠征を思い出すことでしょう

MC
 6期メンのみでMCやってまして、おお!って感じでした

2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
 あら。。。もう歌っちゃうのか・・・って感じでちょっぴりがっかり(苦爆)
 まぁ、そんなわけで壊れる(笑)

3.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
 マジでか!(苦笑)まさか、歌うとは(苦笑)

MC(メンバー紹介)
 いつもの自己紹介とは違くって、新鮮でした♪
 あ、おがわえもんやってました(笑)

4.Do it! Now

5.AS FOR ONE DAY
 まぁ、さくらコンでは歌いましたけど、娘。全員で歌うのは久しぶりだったので嬉しかったですね

ゴロッキーズ あっちいってこっちいってスットコドッコイ!
 ゴロッキーズキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(笑)
 まぁ、あれだ、ひたすら愛ちゃんの応援してました(笑)
 近くのステージに愛ちゃんが来たら、そりゃあもう至福のひと時な訳で(笑)
 でも、間違えるとがっくりなわけで・・・

6.恋のバカンス/W
7.エーゲ海に抱かれて/飯田圭織
 え〜、まぁ普通に聴いてました。

8.浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 ハニーパイだ〜〜〜〜〜!!!!!!
 パカパカ(笑)

MC(ココナッツ娘。
 ここで、ミカの卒業報告な訳です。

9.BE ALL RIGHT!/ココナッツ娘。
 何、歌うのかな?って思ってたら、こう来たか!
 スクラッチェ!スクラッチェ!(笑)

10.ラッキーチャチャチャ/ミニモニ。
 あ〜。。。ミニモニ。もこのツアーで終わりなんだよな〜って・・・(泣)
 でも、この曲はほんとに好きです♪
 フリがよく分からなかたですけど、一緒に「しちゃいま〜す!」(笑)
 当然の如く、愛ちゃんしか見てない私。

MC(ミニモニ。
 ここで、ミニモニ。ラストの報告な訳ですけど、まぁ、頑張ってもらいたいです。
 えっと、SSAで泣くかも(素)

11.笑顔のデート 最後のデート/ミニモニ。
 あの・・・その・・・ミニモニ。ってほんとに大きくなったなって。。。
 この姿を見てたら心底感じました。
 で、最後にマイクを置いてステージを去るわけですけど、
 あの・・・全部やるんですかね・・・まぁやるんですけど・・・
 SSAの最終公演のみにしてほしい気もしますけど、
 まぁここら辺の感想はやはりSSAを見てから書きたいと思います

チャーミーズエンジェル
 しんみりした雰囲気から一転して、笑いの場面ですが、
 ここでさくらおとめの衣装で登場して、「お!さくらおとめ歌うな!」ってテンションが上がります(笑)
 内容的には、まぁよっすぃ〜が面白いですね(笑)

12.さくら満開モーニング娘。さくら組
13.友情〜心のブスにはならねぇ!〜/モーニング娘。おとめ組
14.晴れ 雨 のち スキ♡/モーニング娘。さくら組
15.愛の園〜Touch My Heart!〜/モーニング娘。おとめ組
 まぁ、しっとりしたり激しく盛り上がったりの繰り返しな訳で(笑)
 隣のふわくる。さんはおとめコン行ったことなかったので、凄く嬉しがってました(笑)

16.Say Yrah!-もっとミラクルナイト-
 ミラコーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(泣)
 さくらおとめでやらなかったので、感涙。。。
 全員一緒にミラコー!ミラコー!

第1回モーニング娘。クレヨンで描いてくれよん。
 まぁ、小休止ですは(苦笑)

17.メドレー(ミスムン→恋ダン→愛車ローンで(一瞬)→いきまっしょい!→愛車ローンで→ミスムン)
 まず、ミスムンが流れまして、「あ、愛ちゃんが男役だ〜!」って思いながら見てたら、
 急に恋ダンになったり、かと思ったら、愛車ローンがかかってびっくり!
 かと思ったら歌わないで、いきまっしょい!になったり、
 また愛車がかかって今度は歌ったり、そんでミスムンで終了。
 え〜戸惑りまくりでした(苦笑)
 でも、凄く良かったです♪

18.そうだ!We’re ALIVE
19.シャボン玉
 まぁ、とにかく壊れろ!(笑)

MC

20.愛あらば IT’S ALL RIGHT
 「♪そうさ時代はそれぞれいっぱいがんばって来たよね」っていうなっちのパート。
 受け継いだのはののでした。順当でしょう。
 なちゅみをあんなに愛した、そして今夏同じく卒業するのの。
 見てて、感慨深くなってきてしまいましたよ。

〜Encore〜
MC

21.ザ☆ピ〜ス!
22.ここにいるぜぇ!
 もうね〜、壊れてました(笑)
 ステージ所狭しと走り回るメンバーと、一緒に最高に盛り上がりましたね〜

Endeing
 メンバーが居なくなって、愛あらばのインストが流れてましたね〜

↑↑ネタバレ終了↑↑

とりあえず、最高でした〜♪
セットリスト的にも大満足です♪

で、ふわくる。さんはこの後用事があるので先に帰って行きまして、
夜開演まではいろんな方とお会いしました。

まぁ、「なんでここに居るの?」っていろんな方に言われましたけど(苦笑)>よこはまさんとか(笑)

で、この時点でシリアル・・・皆様の協力(?)により愛ちゃん2枚のみ所有(笑)
他メンが一枚も無い(苦笑)
ってか、囁きさん・・・またコンプ目指すそうで・・・
そうこうしてるうちに、夜公演の時間に。
ピィタァ♪さんとうちわの愛ちゃんについて、「かぁいいですよね〜」って語りながら夜公演会場入り(笑)

座席的には北西方向のスタンド4列目だったので結構近かったです。
まぁ、ここはあえてさらっと書きますけど、
愛ちゃん、かぁいすぎですって。。。
MCで一瞬自分の番を忘れたり、、、(苦笑)
あ〜。。。。愛ちゃんに本当にポワワですは。。。
で、終わってお客さんが帰り始めて人が少なくなった頃に、ふと横を見たら、
恵野さん、のり。さん、や♪さま、りんりんさんの4連番ハケーン(笑)
なんだなんだ、こんなに近くに居たのか(笑)

で、夜公演が終わって、ビッフィーさんと大阪駅前でラーメン食べてふわくる。さん邸を目指します(笑)

とりあえず、三人でネットしたりお話したりして明日もあるので2時ごろ就寝