ちょっと思ったこと

本日の日記はいつもと感じが違います。

理由

少し思うところがあって。

まぁ、とりあえず前置きとして、いつもどおり、本日あった事を書きます。

学校行く前
なにしてたっけ?
結構時間が合ったので、PCの前でなんかやってたのですが、何してたか記憶にありません(汗)

で、学校から帰ってきてからは、ひたすらPC整理。

笑う犬」見て
とりあえず、毎週楽しみにします。

で、その後はまたひたすらPC整理→ゴロッキーズ→M黙

ということで、とりあえず本日の日記は終了。


ここからが本題。

自分はなぜモーニング娘。ファンになったのか?

自分はビジュアルとかで芸能人を好きになることはありません。
モーニング娘。だって、もともと楽曲が気に入ってCDを買い始めたのがきっかけですから。

娘。以外にも、昔はGLAYとかhideとか鈴木あみとかZONEとかを好きになった時期もありますが、
全て楽曲が気に入ったからのこと。

↑今は全然興味無くなってしまいましたが・・・

もともと、自分が音楽が好きで、バンドをやってたということもあり、
歌手やミュージシャンというのは、特別視していたので。

だから、世間的にモーニング娘。はアイドルとされているかも知れませんが、
別に自分はアイドルというものにはまったく興味はありません。
たまたま、自分が好きになった歌手が世間的にアイドル視されていただけのこと。

だから、最初の内はこれといって特定のメンバーを好きになったり、
この娘かわいいな〜とか思ったりは別に無かったのです。
テレビ番組とかもトークはついでな感じでスタジオライブ優先で録画してたぐらいですから。

それが99年の4月にファンになって以降、長い間続き、徐々にモーニング娘。というものが自分の中で大きくなって、
今のように楽曲のみならずモーニング娘。というものを好きになっていきました。
それがいつからかは分かりませんが、99年の夏ごろ(ふるさと発売あたり?)でしょうか?

だからグッズというものにこれといって興味もありませんし、
生写真だって気に入ったものしか買いません。なので推しとかは関係無しです。

PVとかもあくまで付属でして、楽曲そのものの方が個人的に重要視しますから。
なのでCDは必ず買い、PVは気に入ればです、


なので、長い間自分に推しという言葉は存在しなかったのです。
別に特定個人に思い入れがあったわけでもないので。

無論、娘。のメンバーはファンになった当初(99年)から好きですよ。
ただ、好き=推しでは僕の中では無いんです。

娘。のメンバーはみんな好きです。
それはこれといってメンバー間で偏りがあるというのはありません。

応援するのも、全員平等です。

じゃぁ、推しって何?

推しというのは、まぁ個々の捉え方次第だとは思いますが、
自分の中ではあえてメンバー間で差をつけるとすれば、他のメンバーより上に来る方なのか?

正直、自分でもよく分かりません。

なので、
他の娘。≦高橋愛安倍なつみ<<モーニング娘。

じゃぁ、なつみさんが娘。を卒業したらどうするのか・・・
それはもちろん両方変わらずに応援します。
ごっちんだってかつて娘。のメンバーとしてひたすら応援してきて、ごっちんを応援する気持ちは昔と変わりませんもん。

では、娘。以外のハロプロメンバーは自分の中でどういう位置づけなのか・・・

昔はこれといって興味はあまりありませんでした。
それが段々興味を持ってきたのは2001年の1月ごろでしょうか?

なので、娘。のメンバー(卒業メンバーも含め)と、他のハロプロメンバーとは、少し見方が違います。
CDだって娘。、派生ユニット(タンポポプッチモニミニモニ。など)、ソロ(中澤ゆうこ後藤真希)は確実にシングルも買ってましたが、
その他のハロプロユニットはレンタルで済ませてました。
それが今のようにシングルも買うようになったのは昨年からです。



あ〜
正直、自分でもなに書いてるのかわからなくなってきたので、今日はこれで終わりにします。
もう、深夜3時半ですので・・・

続きはまた今度。