よみうりランド 安倍なつみ「22歳の私」イベント

・・・
まず現在時刻は19日の夕方5時・・・

とりあえず昨日の日記を必死で書きます(笑)
書く前から長くなることみえみえ(汗)

まず、徹夜したのでどこから書いたらいいのだか(笑)
というわけで出発から

の前に、徹夜の様子を少々・・・
深夜0:30頃、駅までなちえもんさんを迎えに行き、その日のハロモニ。見たり、イベントで披露されると予想されるなっちソロ曲を聴いたり、夏コンの予習がてら岡女の恋レボでダンス練習(ていうか普通にビデオ見ただけ)したりして一夜を明かしました

で、最前が来た場合(あるわけねぇだろ!)に備え「22歳の私」の初回版とDVD、安倍なつみエッセイを持ち(なのに、大事な携帯用椅子とタオルとエアモニ。特製いいものを忘れる)
二人で4時半ごろ家を出発。
必死になりながらなんとか5:05多摩センター駅発の始発に乗ることができ、稲城駅で降りコンビニで朝食を買い、タクシーでいざよみうりランドへ。

着いたら既に人がわんさか(汗)

なんかキレているヲタ数名+喧嘩ごしの係員一名。

というわけで5時半ぐらいに並び始めまして、
数分後、すぐ後方に赤毛ライダー。さん発見。どうせ無作為だからというわけで三人で一緒に並ぶことに。

その間、すぐ前方にいるt-fc8さん、初代受難ボーイはるとさん、NITROさんに顔を見せに行くこと数回(笑)

そうしたら、ピィタァ♪さんからメールが来ましてROMられていること判明(汗)

で、数時間後空き地スペースに移動してまた待ち・・・
蜂に襲われたり(もしや8さんの刺客か!?)
前方の三名の行動(レジャーシート敷き)を楽しく見たりして(笑)、
また数時間後、サッカー場隣の道に移動し、アンケート記入。
そうしたら、8さんには来てないというメールが・・・

というわけでやっと引き換え。
席はB-14列8番。。。後方でしかも端っこ(泣)
そうしたら、ピィタァ♪さんは最前の真ん中(大泣)

で、グッズを購入後、アシカショーの前で8さん、はるとさん、NITROさん、なちえもんさん、赤毛さん、僕で軽く腹ごしらえ&8さん持参の娘。トランプで暇つぶし。

途中、Hideさんが猫の休息。さん、パリポリさんを連れてご挨拶しに。
猫の休息。さんとパリポリさんとは初対面!
猫の休息。さんとはなっちの生写真を譲る約束だったのですが、譲れるのが無かったのと、
エアモニ。特製いいもの」を見せる約束だったのですが、僕が持ってくるのを忘れたのとで、
本当に申し訳なかったです。

そうしたら、次は神の席を引いたピィタァ♪さん登場。


というわけで開場し、後方端っこという席でおとなしく座ってたら、斜め隣りにりんりんさんとやっちゃん発見(笑)
影の3連番(爆笑)

途中、komaさんが前から2列目の席に走っていく姿を目撃し激しく羨ましがりながら、

イベント開始。

なせか知りませんが、「トウモロコシと空と風」「せんこう花火」で号泣。
涙で目が痛くなる始末・・・

よく卒業コンのDVD見て「泣きました」なんて書いてますが、あれは涙が少し出る程度なんですよね。
だが今回は普通に泣いてました。こんなことは初めてです。

安倍なつみに聞け!」のコーナー・・・
明らかにあの箱の中には全員分入ってませんね。しかし僕のが読まれることを願いながら固唾を飲んで見守ってましたが普通に呼ばれず・・・
ふたを開ければ6人中4人は女性という、明らかに絞りまくられてましたが・・・

トークと絡ませながら曲紹介に持っていく技に少し脱帽(笑)

で、「22歳の私」披露して一回目のイベント終了。

とりあえず昼間のテーブルまで戻って、みんなが来るのを待ってたら、続々いろんな方が登場し仰天!!
とりあえず覚えているのは、
NITROさん、はるとさん、なちえもんさん、8さん、赤毛さん、Hideさん、猫の休息。さん、パリポリさん、しゅかいさん、きんぴ♂さん、ビッフィーさん、Erikさん、マフティー=K=ナウさん、ゆうき@きいろ。さん、
・・・後、名前がわからない方々大勢・・・
で、しばらく雑談したりしてました。
というのは8割方嘘で、僕はイベントの号泣でしばらくぼーっとしてました。

で、少し落ち着きまして、ビッフィーさんとハワイお見送りの話しをしたりして、
その後、暇だったのでまりれぼ隊のところに合流することに(笑)
目指すは「No Reason」(爆笑)


そこには、にい☆彡さん、ナックルさん、弟子さん、komaさん、JOKERさん、のり。さん、天使のボイパさん、直線一気さん、ゆうきさん、マフティーさん、なちえもんさん、りんりんさん、東急8795さん、やっちゃん・・・後は覚えてない・・・

そうしたら8さんが現れ、まりれぼからCa+集合に早代わり(笑)
ていうかCa+じゃなくてチーム8だそうです(爆笑)

そうこうしているうちに、2回目組が移動し、帰宅組を見送り、りんりんさん、東急さん、なちえもんさんとしばらく雑談後に2回目を聴くために、なちえもんさんと再入場(笑)


そうしたら、きんぴ♂さん、しゅかいさん、赤毛さん、8さんがいたので合流し、

2回目不参加の8さん、赤毛さん、なちえもんさんと一緒にZ席参加しに売店前に行ったら、Erikさんが先に陣取ってまして、
ジェットコースターの爆音に悩まされながら、「男友達」踊って普通のお客さんに見られ恥ずかしい思いしながら音だけ楽しんでました。
「せんこう花火」終わったら8さんと赤毛さんは帰宅してしまいました。
僕は「安倍なつみに聞け!」の途中から爆睡(泣)
終演後はまた目指すは「No Reason」(爆笑)

で、まりれぼ隊と合流しなががながと雑談後にボイパさんカーでなちえもんさんと共に帰宅。


途中、僕のアパートにより千葉帰宅準備を5分で済まし、いざ千葉方面へ!

我孫子で下ろしていただき、成田線終電で帰宅。
家に着いたの深夜1時。なにもすることなくそのまま就寝・・・


本日(ていうか昨日)お会いした皆様お疲れ様でした。
ボイパさん、なちえもんさん、少し振り回してしまって申し訳ありませんでした。
送っていただきどうもありがとうございます。

2003年8月18日は一生忘れられない日になることでしょう。

は〜い。現在時刻6時半。
日記書くのに1時間半も費やしました(汗)