ジャンプ団体

もうね。オーストリア強すぎ(ノ∀`)
たぶん、僕がジャンプファンになって一番強いチームかも。
長野の時の日本も強かったけど、たぶん今のオーストリアの方が強いな(ノ∀`)


銀メダルはドイツ。
札幌の世界選手権では8位、昨年のリベレツに至っては最下位になっただけに、
今回のメダル獲得は強豪ドイツが戻ってきた感。
やっぱり団体はドイツが強くないと面白くない(ノ∀`)


日本は葛西の大ジャンプもありまして5位。
これは大健闘といっていいでしょう。
あわよくばメダルも!?って言われてましたが、
ソルトレイクの時も同じ5位、トリノは6位。
前2回は不完全燃焼な感じで残念な思いだったので、
5位と結果だけ見れば前2回と変わりはしないのですが、
今の日本で出来ることはすべてやった結果なので、僕としては大満足です。


それにしても、4人そろえるというのはこんなにも難しいものなのかと実感。
ポーランドは強いのがマリシュだけだし、
個人で金メダルを取ったアマンを要するスイスに至ってはメンバーをそろえられなくて団体出場無しですからね。