モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜


9/19(土)松戸森のホール21       昼 ×
                    夜 ×
9/20(日)               昼 ○ 1階22列 単独
                    夜 ○ 1階6列 ノリスケさん連
9/22(火)大阪厚生年金会館       昼 ○ 1階O列 単独
                    夜 ○ 1階P列 なちえもんさん連
9/23(水)神戸国際会館こくさいホール  昼 ○ 1階18列 なちえもんさん連
                    夜 ×
9/26(土)愛知勤労会館講堂       昼 ○ 1階25列 単独 
                    夜 ○ 1階12列 単独
9/27(日)               昼 ○ 1階10列 komaさん連
                    夜 ○ 2階36列 komaさん/どせーsan/MMRさん4連
10/03(土)宇都宮市文化会館      昼 ×
                    夜 ×
10/04(日)よこすか芸術劇場      昼 ×
                    夜 ×
10/11(日)四日市市文化会館      昼 ×
                    夜 ×
10/12(土)長良川国際会議場      昼 ○ 1階13列 なちえもんさん連
                    夜 ○ 1階5列 なちえもんさん連
10/17(土)静岡市民文化会館      昼 ○ 1階7列 ガルさん連
                    夜 ○ 1階28列 ガルさん連
11/01(日)仙台市民会館        昼 ×
                    夜 ○ 1階15列 りんりんさん連
11/03(火)長野県松本文化会館     昼 ○ 1階22列 単独
                    夜 ○ 1階18列 単独
11/07(土)中野サンプラザ       昼 ×
                    夜 ×
11/08(日)              昼 ×
                    夜 ○ 1階19列 単独
11/14(土)ウェルシティ広島      昼 ×
                    夜 ×
11/15(日)ウェルシティ小倉      昼 ○ 1階7列 単独
                    夜 ○ 1階12列 単独
11/28(土)鳴門市文化会館         ○ 1階お列 なちえもんさん連
11/29(日)神戸国際会館こくさいホール 昼 ○ 1階32列 単独
                    夜 ×
12/05(土)東京厚生年金会館      昼 ×
                    夜 ×
12/06(日)              昼 ○ 1階19列 単独
                    夜 ○ 1階21列 単独

全16会場中12会場、全41公演中23公演参加。
神戸が2回あったので、それは1会場と数えています。

小春加入後初のツアー2005秋のバリバリに次ぐ多さとなった今回のツアーですが、
やっぱりそのツアーの25/42公演参加を超えることは今回もありませんでした(ノ∀`)
まぁ、でもこれだけ行っても半分なんですね(ノ∀`)
あれか。4公演参加が名古屋だけだったからイメージの割には意外と行ってないんだな・・・


今回はもん様と5回も連番したんですねー。
基本ピンが多いので一つのツアーで同じ人とこれだけ連番したのも珍しかったりします(ノ∀`)


まず松戸開幕。
初日はYUDOさんと連番予定でチケも取ってあったのですが、仕事休めなくて無念の回避。
ちなみにこの日は夜中の3時半まで仕事してました(;´Д`)
そんな中、小春卒業のニュース・・・
ということで、松戸2日目からシルバーウィーク日本横断の旅が始まります(何
松戸ではノリスケさんとの娘。コンでは初連番(´∀`)


そこから、家に帰らずに西へ西へ(ノ∀`)
まずは、浜松まで移動し蒲郡へ寄り道しラブドンさんとの感動でもない(ぉぃ)再開(ノ∀`)
そして大阪へ(・ω・)/
もん様とラブマで前通路に着地(何)という楽しさを味わいつつ、翌日神戸へ(・ω・)/
中華街で神戸観光をしつつ亀井堂(・ω・)/


そして、名古屋ではなんといってもラブドン復活祭(ノ∀`)
1週間前に再会してたけど、娘。現場で再びあのミリ単位のやけくそジャンプを見れて、それだけで名古屋に来た甲斐あり(ノ∀`)
ラブドン氏の復活を祝いどせーsanやMMRさん、メピさんも来ていただいて、なんか昔に戻ったように楽しかったです。
そして自分のことのように嬉しかったです。
日曜夜は今ツアー唯一の2階なんですね。まぁ、持ってる半券は1階ですが(笑)
3連(ラブドン/メピラス/なちえもん)+4連(ナイタン/koma/どせーsan/MMR)がとてつもなくやらかし感満載でありがとうございました(ノ∀`)


その翌週の宇都宮→横須賀は別現場で回避しました。
これはこれでまったく後悔はしてませんけど、この4公演行ってたら、相当な参加公演数になってたなぁと(((;゜Д゜)))


そして、今ツアー初の地方。四日市→岐阜。
四日市は仕事の為涙の回避でしたが、岐阜が夜公演入ったら帰れない為、車遠征敢行(`・ω・´)
遠征と言えば城攻めってことで岐阜城攻めやラブドン語録がたくさん飛び出ました(ノ∀`)
この公演から自作スマイル使用(ノ∀`)
そして、帰りに死なないように途中ヒッチハイカーにつかまりながらも帰宅(ノ∀`)


そして、前半戦終了ということで静岡。
小春の「よろしくちゅーす」が生まれたり、ガキさん生誕が行われたり。
帰りにツアートラックと遭遇したり。


で、ここでイベとかあったのでちょっと空いて仙台。
昼夜りんりんさんと連番予定でしたが、仕事になってしまい昼は回避することに。
でも、夜だけ行くという仙台滞在3時間の弾丸ツアー敢行。
仙台は毎回弾丸で行くなぁと思いながら・・・


そして、松本。
松本は翌日の松本城、浅間温泉、白馬ジャンプ台などの一人観光が思い出深いです。


中野は両日とも早番だったので夜公演は行けなくもなかったですが、
まぁ無理はしない程度に2日目のみ参加。
ジュンジュンからの流れで、
川*’ー’)<約束だよ♪に(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


そして、1度目の大規模遠征である広島→小倉。
まぁ、たまたま小倉の日とその翌日が休みになったので、行くことに。
それにしても、かつては福岡なんてはるか遠くに感じてたのに、今やふらっと行くとか感覚おかしいですね(ノ∀`)


というわけで、今ツアー最大の山場である四国上陸。
1か月に2度も飛行機遠征とか世も末だと思いました(ぉぃ)
鳴門観光、愛ちゃんの投げキッス(*´∀`)、淡路島の温泉、神戸のカメムシ(マテ

神戸から東京厚生までの1週間が正直辛い1週間でした。
たぶん、すべて終わった今よりもこの1週間のほうがやばかったです。


そして、ファイナル東京厚生。
1日目回避したのは金欠ってのが実は最大の理由でしたが、忘年会無かったら行ってたかもしれません(ノ∀`)
まぁ、忘年会あったから回避しましたが、金あったら蹴ってコンサ行ってました(ノ∀`)

本当に一番泣いたけど、一番笑いました。



ってなわけで、簡単ですが、このツアーを振り返ってみました。



秋ツアーもみなさん、よろしくお願いしますm(__)m
相変わらず、不定期休みの仕事なんでほとんどが直前にならないと予定立てられませんが、、、


次回はツアー内容編
結構マジ更新です(ノ∀`)