きっかけは

フジテ(ry


・・・じゃなくてw


きっかけは、なっちでした。

推しとか、そんなたいそうなもんじゃなくって、モーニング娘。というものに興味を抱いたきっかけ。


1999年からモーニング娘。に興味を持ち始めファンになり約10年。
当時、高校生だった少年も今や社会人に。

いつしか、興味の対象は高橋愛モーニング娘。現役メンとなってしまい、
現在のエルダーメンに対しては一歩引いた存在に・・・

だから、エルダーメンがHello! Project卒業といっても、別に特に・・・なんとも思わなかったけど・・・


でも、
安倍なつみがいなかったら、モーニング娘。のファンになってなかったかもしれない。
高橋愛にも出会わなかったのかもしれない。


最終公演はそんなことを考えながら、コンサートは進んでいきました。


別に、ハローから卒業したところで、あんまり変わりはしないんだろうけどね、、、


以下、

OP
 歌わないのかよ!w


01.雨の降らない星では愛せないだろう(ワンダ→全員 )
 最終公演では早くも泣きかけるw


オープニング
MC(賞の発表)


02.マノピアノ真野恵里菜
 正直、聴き飽(ry 


03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ)
 ゆうかりーん(ぉ


04.Come Together(音楽ガッタス
 今まで微妙だったけど、生で聞いたら意外と気にいったw


MC(賞の発表)


05.ケンチャナ 〜 大丈夫 〜(前田有紀
 ピンクのサイリウム大連番が気になってしょうがない(ノ∀`)


06.浮気なハニーパイ(里田まいwith是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨
 久しぶりだったけど、普通にフリを覚えてる件について(ノ∀`)
 ってか、富士急を思い出す(ノ∀`)


07.悔し涙 ぽろり中澤裕子
 エルダー入ってないし、もしかしたら生で初めて聴いたかも(笑)
 なので、裕ちゃんの娘。卒業のころを思い出して、普通に感無量。


08.はぴはぴサンデー(月島きらり
 ワンダの時は完全にタイガーだったけど、フリやってると意外と面白い(笑)


09.This is 運命メロン記念日
 熱い!!


MC(モーニング娘。)
 歌わないのかよー


MC(賞の発表)

10.FOREVER LOVE℃-ute
 フリを覚えちまえばこっちのもんだ(何


11.抱きしめて抱きしめて(Berryz工房
 新曲ってことで、最初はポカーンってしてたけど、結構好き。
 ってか、熊井さんが美人すぐる(何


12.たんぽぽ(飯田圭織矢口真里→飯田矢口紺野石川柴田新垣)
 初めて買ったハローのCD。
 良い曲は何年経っても良いよね。


13.BABY!恋に KNOCK OUT!(吉澤ひとみ保田圭小川麻琴
 以前、在宅系だった時、この曲ほど生で聴きたいと思った曲はなかった(笑)


MC(賞の発表)

14.チョコレート魂(松浦亜弥
 指差しが熱い(笑)


15.Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥
 MCがはるな愛にしか見えない件について(爆)


16.笑顔に涙(松浦亜弥withいっぱい(ぉ)
 花道にきた熊井さんに何気に必死(ぉ


MC
 梅田さんでテンション上げ子を期待しちゃったのはここだけの話(笑)


MC(賞の発表)


17.晴れ雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組
 自分にとってとても大事な曲。高橋愛を語る上でこの曲無しでは語れない。
 出来うる限りでのオリメンに近い形での披露。
 もう一生、見ることは出来ないのかもね・・・
 最後に見せてくれてどうもありがとう。


18.愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組
 こっちは完全にオリメン。
 みんなそれぞれが当時のまんまですごく嬉しかった


19.co・no・mi・chiBuono!
 Buono!の時は、エアギターかエアドラムをやりたくなるw


20.デビュー!〜恋する角には福来たる〜(アイスクリー娘。
MC(アイスクリー娘。
 とりあえず、適当なコメントが今の時点では出てきません。。。
 でも、会場全体が微妙な空気だったけど、
 2年前のポッシボーもこんな空気だったよなー・・・ 俺も含めw
 いやー、時代は変わるものですねw
 まぁ、ポッシとアイスクリー娘。はまったく違うけどw


MC(賞の発表)


21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク
 とりあえず、オリジナルで歌える曲歌わせとけ!っていう考えだろ


22.Magic of Love(稲葉貴子前田有紀
 スペシャルゲストに太陽とシスコムーンを熱望(泣)


23.スクリーン(安倍なつみ
 なんだかんだで、安倍なつみ安倍なつみです(何それ


MC
 マロンメロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!(笑)


MC(賞の発表)


24.好きな先輩(高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙
 まぁ、完全に肯定できるか?って問われればNOなんだけど、、、
 そんなことはこの際どうでもいい。
 だって、この4人のこの歌を聴くことができたのだから。
 「頑張ります!先輩」当時とはまたく違った意味となったな。


25.ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴withエッグ)
 なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!(笑)
 「おーーー!!!」って言うだけ言って普通にフリマネしてたけど、最終公演限定で、打つ(マテ
 なんか頭の配線が一本切れて背面ロミオ発動www
 結論・・・もうやりません(笑)


26.カッチョイイゼJAPAN(美勇伝(石川三好岡田)withベリ℃エッグ)
 この曲もいろいろと思い出深いなぁ。
 サビの飛行機みたいなフリは何度やっても楽しい(笑)


MC(賞の発表)


27.泣いちゃうかも(モーニング娘。
 本気モード突入(`・ω・´)


28.リゾナントブルー(モーニング娘。
 なんか、もう聴きなれた(笑)


29.涙の色℃-ute
 センターで見てた時、なっきぃ0ズレでちょっと見いってた(笑)
 
30.MADAYADE(ベリ)
 熊(ry


31.モーニングコーヒー(中澤・安倍・飯田)
 たぶん、最初で最後かもしれないけど、最終公演限定でなっちで全力で跳ぶw


32.ここにいるぜぇ!モーニング娘。5期まで)
 オリメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


33.LOVEマシーンモーニング娘。+OG→全員)
 正直、聴き飽(ry
 でも、かおりんのディアーは「本物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」って高まる(笑)


34.未知なる未来へ(全員)
 なんか、意外な曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 フリについていこうと必死(笑)
 そして、愛ちゃんのパートで全力で推しジャンプ(笑)


MC
エルダー卒業メンバー挨拶orセレモニー
 最終公演では涙腺決壊。。。
 愛ちゃん送辞の時のよっすぃーが上を向いて涙をこらえてる姿はかなりきた、、、
 なんか、いろんな思いが交錯したよ。


メンバー紹介


35.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
 やっぱり、これで絞めなきゃね。
 ハロコンでの数々の思い出を胸にして。