モーニング娘。シングルの思い出。 14th「そうだ!We're ALIVE」

そうだ!We're ALIVE

そうだ!We're ALIVE


モーニング娘。全シングル中、一番重きを置く曲。
娘。コンにこの曲があるのとないのとでは、
やる気が倍になるか半減するかってくらい違います(ノ∀`)

この曲があるだけで、ツアーフルコンプするくらいの価値があると言っても決して過言ではない。
そんな5期ヲタにとっては欠くことのできない曲です。


高橋愛に与えられたはじめてのソロパート。
「本当の気持ちはきっと伝わるはず」
今でこそ愛ヲタにとって推しジャンプ数あれど、
他のところで手抜きしてもいいけど、
この部分だけは絶対手抜きせずに全力で推しジャンプ(`・ω・´)

推しジャンプの意味もわからずに、ただソロパートで跳んでる人がいるとするなら、
特にそれが高橋ヲタならば、、、
このパートのことをもう一度最初から考えてみてください(笑)
そして、対象に見られることを意識して美しく跳んでください(何

で、いわゆるウィアラジャンプをやると、このパートで跳べなくなるので、
ウィアラジャンプはたまにしかやりません(笑)


って、ウィアラのことから外れてきたので(笑)

このパートと双璧をなすパートとして
「平凡な私にだって出来るはず」
っていうなっちのソロパート。
卒業後は絵里ちゃんが受け継ぎ現在に至ってるわけですが、
僕が唯一愛ちゃんのソロ以外で跳んでやろうかってくらいな気になるパートでもあります(笑)
まぁ、跳んだことないけどね(ノ∀`)


コンサの思い出は、
全部です(笑)
一公演だって欠くことのできないな。
でも、このパートで跳ぶようになったのっていつからだろう。
2004年の春コンではたしか跳んでた気がする・・・
2004冬ハロとさくらコンは微妙だなー(記憶がない
2003年の秋コンは跳んでなかったと思う・・・
まぁ、僕が推しジャンプし始めてからは全公演跳び続けてるってことで。
それにしても、去年の夏ハロのウィアラ→JUMPのコンボは死ねた(ノ∀`)
SSAで間にOGメンバーの企画が入って、ピースが休憩になるとか初めてでしたよ(ノ∀`)