メッセージ

高橋愛さん
 “リーダー”。今の愛ちゃんには名実ともにそれが備わったかなって。
 「Do it!Now」「ミスムン」のかっこいい姿、普段の可愛い姿。
 愛ちゃんに関しては、見るたびに僕の期待をいい意味で裏切るよね。
 なんか、僕があーだこーだ言わなくても、その姿を見てくれれば、誰でも愛ちゃんの素晴らしさがわかるよね。
 それくらい、愛ちゃんってリーダーになってから大きくなってきたよなって思います。
 これからも、そんな愛ちゃんでいてください。いつまでもそんな愛ちゃんを大好きです。


新垣里沙さん
 ガキさんの笑顔にはいつも元気づけられます。
 そして、モーニング娘。を大好きなガキさんだからこそ、ファンのみんなに対する愛情も人一倍大きいのかな。
 千秋楽の涙はそんなことを思いました。アジアツアーでもその笑顔を絶やさずに!
 先輩たちに憧れて入った12歳の少女も、今や19歳のサブリーダーとして、娘。を引っ張っています。
 これからも、モーニング娘。をよろしくお願いします。


亀井絵里さん
 「AS FOR ONE DAY」の最後のパートの時の絵里ちゃんの悲しそうな目が忘れられませんでした。
 いつものぽけぽけぷーな表情からは想像できないあの表情。 
 MCは相変わらずグダグダでしたけどねー(ノ∀`)


道重さゆみさん
 今回のツアーでパートが多くてプレッシャーも感じたかもしれません。
 特に「ふるさと」ではソロということで、とてもそれは大きかったかと思います。
 でも、デビュー当時からは考えられないくらい歌うまくなったよね。
 さゆの魅力は大きなダンスだと前から思ってますが、それに加えて今回はやっぱりさゆの歌というのをじっくり感じられました。
 

田中れいなさん
 最近、表現力というものがすごく身についてきたなと思います。メモ青なんか本当に悲しそうな表情を見事に感じられました。
 最近はメインを張る機会も増えたと思いますが、れいなはそれだけの力があると思います。
 そして、まだまだ成長できるという期待値を含んでいます。これからのれいなの成長した姿を見るのも楽しみの一つです。

 
久住小春さん
 あなたは、どんだけ周りが見えないんですか?(ノ∀`)
 いや、でもそれはいい意味ですよ(笑)これからもその「笑顔で人を元気にさせらる小春」でいてください。
 イェイ!イェイ!


光井愛佳さん
 急性虫炎でコンサートを休んでしまったこともありました。その悔しさはとても大きかったと思います。
 みっつぃーがいないモーニング娘。を見たとき、やっぱりなんか寂しかった。
 それだけ今の娘。にみっつぃーは大きな存在になってるんだなって感じれました。
 全員が揃った時「あ!やっぱりこれだよ!」って思えたしね。

 
ジュンジュンさん
 体調を崩してしまって、思うようにライブに参加できなかった時もあったと思います。
 その時の気持ちはとても悔しかったでしょう。
 ジュンジュンにはその大きなダンスが魅力の一つだからね。
 辛くて涙したこともあったけど、再び元気になって踊ってる姿を見れた時は、本当に嬉しかったな。


リンリンさん
 今まではなんか悪い意味で言うと「教科書通り」という感じだったんですが、
 今回のツアーではそれがとても柔軟性が出てきたといいますか。
 リンリンなりの表現方法や、サービス精神というものが豊富になってきたなと思います。
 今回のツアーで一番成長が感じられたのはリンリンですね。