えーっと

今日は仕事の話だからつまらないと思います(ノ∀`)


社会人として働き始めてもうすぐ2ヶ月になります。

毎日、毎日が未知なる領域で大変な日々です。

仕事を覚えることって大変ですね。


そんな僕は某国際空港で先日ガッタスとも対戦してた某航空会社の貨物取り扱いの仕事をしているわけです。
運送サービス業とよばれる業種に分類されるわけで、勤務形態もシフト制だから生活も不規則になるわけですね。
まぁ、泊まり勤務は僕の部署ではありません。他の部署はあるのかもしれませんが・・・
それでも、早いときは朝の6時から、遅いときは深夜0時までの勤務となるわけです。

そして、年中無休な訳ですから、土日とか仕事は暇ですけどかならず休みとはいかないわけです。


で、貨物取り扱いといっても、実際にフォークリフト乗ったりと貨物を動かしてるわけではなく、
あくまで書類やシステム上での管理ですね。
だから、一見デスクワークですが、かといって座りっぱなしの仕事でもなく、結構動き回ったりもします。


まぁ、正直どんな仕事かというと、専門職なんで説明しづらいんですね・・・

覚えることがいっぱいあるわけですから、毎日大変です。ってことを言いたいわけです(ノ∀`)