結局

昨日読み始めたら嵌ってしまいまして、
一日中読んでて全巻読破したドラゴンボールヲタです(ノ∀`)


しかも、1巻から順に読めば良いものを、
人造人間編→魔人ブウ編(昨日)
サイヤ人編→ナメック星編→ピッコロ編→第22回天下一武道会→2回目のDB探し(レッドリボン軍ほか)→第21回天下一武道会→最初のDB探し
と、物語をさかのぼって読んでた人です(ノ∀`)


そんなわけで、物語上に初登場した時のトランクスと悟天はフリーザを倒した時の悟空より既に強いだろっていう結論w


そういや昔、意味も無く、登場人物や技の辞典とか作ったもんだw
たぶん、漫画版だったら名前が1回しか登場しないような雑魚キャラ含め全登場人物覚えてますよw
まぁ、そんなの作るの好きだから生写のページとかも作ったんだろうなw


こうやって意味も無いことをいろいろ覚えるのが昔から好きだったっけ。
それが勉強や私生活に役立ってるのかどうかは知りませんけどね(苦爆)

まぁ、愛ちゃんの生写見ただけで大体なんの生写だか分かるのと同じようなもんかw