船木優勝とかすげーな

今後の予定が何かと決め兼ねている今日この頃です。

免許を早く取りなさいとか言われたり、
サークル合宿に行かなきゃいけなかったり、
バイトしなきゃいけなかったり、
戸田とか福井とか名古屋とか・・・


まぁ、そんなかんじです(どんな?


ってな感じで今日はスキージャンプワールドカップ札幌大会第1日目。

船木優勝とかマジかよって話・・・

長野オリンピックしか知らないような一般人には想像もつかない話かもしれませんが、

日本ジャンプ人は今低迷中ですけど、船木は世界選手権のメンバーからも外されて今期はワールドカップポイント5点しか取れてないという絶不調だったんですけど、

何がどうなったのか優勝とか・・・


まぁ、
世界選手権の調整のためトップ3(アホネン・マリシュ・ヤンダ)は欠席とか、
滑走路に雪が積もってしまって飛び直しとか、
悪天候の中2回目中止でとか、
いろいろありましたけど、優勝には変わり無いんですから。

こんなことってあるんですね。

かつての強い船木を久しぶりに見た感じでした。

岡部も2回目大ジャンプとか、8年前にタイムスリップした感じ(笑)

インタビューとか見てて思わず泣きそうになった(素)


それにしても、見て思ったのはいい人「ヨケルソイ」がひげが生えたせいか、ちょっと感じ悪く見えたことです(笑)
まぁ、この人は本当に大倉山と相性抜群のようで!

そんなテレビ観戦でした。

ここを見てる人にはなんら興味の無い話題で申し訳。


あ、なのでPJ見てません(爆)
みんなのモンダイは録画したのを後で見て、普通に京都に行きたくなりました(笑)